阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

飲みに出かけよう

   

友人が

「欲しい答えは本にもネットにもなかったりするので、今日もよなよな乾杯をする」

という言葉とともに以下の記事をシェアしてました。

クライアントさんからいただく恋愛相談にも応用できることだと感じたのでここに記しておきます。

「体験」「発信」「価値提供」をし続けることも意識している。海外の情報を得たければ足を運び、現地の人たちと交流しネットワークを構築していく。直接触れると、いかに日々フィルタリングされた情報を目にしていたか思い知らされることもある。

そこで得た情報を当メディア等で発信し続けると、今度はスタートアップやイノベーションに詳しい会社または個人と見られるようになる。とくにスタートアップと良好な関係性を築きたいのであれば、価値提供は欠かせない。相手にとって何ができるかを考え抜いて実践するといった、「Give」の姿勢が必要なのだ。

スタートアップの情報収集・目利きに欠かせない「Give」の姿勢
https://journal.addlight.co.jp/archives/startup_give/

体験と発信と価値提供
この三つは恋愛にも通ずるかなと思います。

婚活中の人とか。
恋人募集中の人とか。

体験して得たことをネット上に書いたり、友人や知人に話したりする。
価値を提供できる。
DVDをレンタルして独りで家で観ても
感想はさまざま。
私は、監督について掘り下げてく。
過去作や監督と今まで仕事をした俳優さん。
どういう環境で育ってきたのか。
そこからどういう経緯で映画の世界に入ったのか。
インタビュー記事を漁る。
私なりの感想を話す。
この監督ってもとはテレビ業界の人でお笑い芸人の方との繋がりも深くて〇〇って番組収録を覗きに行ったりしてるんやってー。とか。

聴く人は、ほうほうと関心して聴いてくれる。
お笑い芸人について詳しい人が話し始める。
他の人がいろんな番組について話し始める。
テレビとネットの違いについて話し始める。
ラジオの良さを語る人も出てくる。
観覧できる日があるから行きたい人で集まろうよという話になったりする。

DVDの話をしていたはずがどんどん広がる。

あの人はこういうことに詳しいんだ、と分かる。

Twitterのレスの流れに近い感覚。笑

でも、ネット上だけでは得られないライブで生まれる情報もある。

あー、それなら詳しい人おるわー
紹介するわー

んなふうにして、たとえば私は写真の活動をしながら写真とは関係の無い知識や趣味を持つ人たちと出会っていった。
写真に関して話すときには厳しい人たちが周りにいるので質の高い討論番組みたいになって面白い。
他の経験や知識を例え話として分かりやすく話す人も多い。
狭いようで、広い。

体験から得たことをどんどん発信すると、質の高いコミュニティが自然に出来ていく。

私は実際に会って話すコミュニケーションがとてもとてもすごく苦手なので
SNSで知らない人と繋がってリアルへという流れ。
写真もSNSきっかけで始めた。最初の6年間はSNSだけで発信して、感想をくれた人とだけメッセージやり取りして、その中で会いたいと言ってくれた人とだけ会ってた。いまも変わらない。

ネットでの出会いは、全てを信じると危険だから気を付けないといけないけど。

そういえば
立ち飲み屋に独りで行って
人脈と仕事を広げている友人もいる。

 

思い切って

乾杯しにいこう。

 

(※私は一滴も飲めない)

 

—–

 

でも「話をできる場所」が分からない相談が多いのも確か。
婚活とか出会いとか抜きの楽しい出会いの場。
そこで、一ヵ所だけおすすめの場所紹介。
今まで三回くらい「台湾茶サロン」への占い師・カラーセラピストとしての出演を依頼されて出たことがあります。
ぜんっぜん知らない人たちとの出会いの場所。
現在も定期的に開催されてます。
興味ありそうな人見つけたらグループLINEに招待してねーと言われています。
もし、台湾茶サロンに興味ある人いたら連絡ください。
LINEのグループに招待送ります。
私はグループでの対話も苦手なので通知オフにしていつの間にか200通とか溜まっててサーっと流し読みしただけで当日のイベントに行くという…性格が…雑。
性別も年齢も関係なく集まるお茶会。
男性もいます。
男性のほうが多かった会もあるとかないとか。
興味ある方、
「台湾茶のサロンに興味あります」と連絡くださいなー。

 

他にも私はTwitterで知った場所に一人でふらりと出かけていってます。そこから友人ができたり仕事に繋がったり。

話したい事を話せる場所を探してる人へ参考になるとよいなあ。

 

おたがい、コミュニケーション苦手民として無理なくがんばりましょう。

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skypeでの通話占い、カウンセリングメニュー

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

大容量200GB~、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバー『ヘテムル』

 - つぶやき, 参考記事・本・言葉