阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

2014-08-09 こちらのペースを大事に見守って信じてくれている

   

 

お客様の声、私のセラピストとしての接し方と在り方
2014-08-09 22:25

お客さまからの声を、承諾を得て掲載します。すごく嬉しい。

 

■Sさま

カラーセラピーは沢山あれど
阿部さんのカラーセラピーは阿部さんにしかないものです。
どんな自分もそのままの状態を受けとめてくれる。
いつも同じ高さでいてくれる。
一生懸命に一人一人に向き合って考えてくれるのです。
温かさをいつも感じます。
私が変わろうとした第一歩は阿部さんのカラーセラピーでした☆
私の女神の一人です♡

 

■そして
もうひとつの思いも書いてくださいました

 

私は阿部さんのスタンスは結構簡単ではないと思っています。
セラピーとかやると、人より上になってしまう、偉そうになってしまう人は多いと思います。
でも、阿部さんはいつも同じ高さで話せる。
押し付けることもなく、こちらのペースを大事に見守って信じてくれている、
そう感じています。
信頼できる少ない人です。
ほんとに、感謝しています。

 

 

ありがとうございます!

目の前の人の楽しい明日を信じて「話を聴くこと」に徹しているからだと思います。中には、説教系が合うクライアントさんも居ます。私のやり方が合う人がこれからも信頼してくれ、その人の中にある穏やかな優しさが周りの人たちにも伝わっていくのを願っています。

信頼について考えさせられます。信じる。人を信じるってどういうことだろう。

不思議で、話を聴くだけで、本人がラクになってくのが分かる。本当の本当に隠してしまってる押し殺してる感情と気持ちと出来事を話してもらうためにも絶対的に相手を信じる。それしかない。たとえ相手が極悪非道でも悪魔でも。目の前に居るのは、世界にたった一人のひとつの命。

写真を撮るときもこんな気持ちだなあ。話を聴きながら撮るとその人の内側が映る。私も映る。

これからもセラピーでは
聴くこと、訊くこと
このやり方を貫きます。

 

 

 - お客様のご感想