阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

2014-06-16 色を塗って自分を見てみよう

   

色鉛筆を使うカラーセラピーもしています。占い館出演の時も、出演日の3日前には阿部宛てに連絡いただければ道具を用意して出演します。お店への予約も忘れずにね。

 

塗るタイプのカラーセラピーのご感想をいただきました
2014-06-16 23:45

「阿部さんのカラーセラピー体験した人☆」というFacebookグループがあります。公開グループです。
お客様が2年以上前に作ってくださいました。
現在も体験者からの投稿は続いています。ありがとうございます(;_;)!

ご了承を得てブログにも掲載させてきただきますね。

 

■スクエアカラーセラピー のご感想

おしゃれさん様(勝手に命名しちゃいました)

先日、スクエアカラーセラピーを体験してきましたのでご紹介します♪

四つの四角に色を塗ります。
何色あったかなぁ。。
好きな色を好きな場所に。
同じ色を何度ぬってもいい。

顕在意識と深層心理と過去現在未来をみていきます。

自分の状態を読み解いていきます。

阿部さんのニュートラルな言葉。ガーンとくる気づきやら励まされるようなことや。色々と客観的にみれました。
具体的にどうしていこうか、と話して前を向けるようになっていく。

これは話するのが苦手という方にむいているカラーセラピーとのことでしたが、誰にでもいいなぁとおもいます。

 

ご感想ありがとうございます!
色鉛筆は10色です。同じ色を何回使ってもいいです。ほんとに自由に思うままに塗るだけで、こんなにも心理状態が表れます。
最近、ニュートラルってよく言われる。なんでだろね。
私の読み解きを聴くうちに、クライアントさんから自然に言葉が出てきます。
今回は過去のことが非常によく表れていました。

誰にでもいいなぁ、というご意見嬉しいです!
口下手さん、人見知りさん、あとはひきこもりさんやお子さま、思春期のむずかしいお年頃さんに向いてるかなと思って始めたセッションです。

変わりたい想いの強い方、そしてどう変わればいいか気づいていらっしゃる方なのでカラーカードも併用しました。
今後の行動や生き方がより具体化されたことと思います。

ありがとうございました!

 

 

 - お客様のご感想