阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

自己対話と気づきを促す質問と、睡眠大事ね

   

電話セッションのご依頼ありがとうございます。

年内残りわずか。
今週の空き残りわずか。

徐々に予約うまっていってます。

ありがとうございます。

 

 

質問による対話で、自己対話が促されていたのだと気づいた日記です。

 

ワクチン接種直後の副反応の高熱が下がって以来、低気圧不調だと思っていた症状。
あれはもしかすると「熟睡できていないせい」かもしれない。
先日の府の副反応相談窓口に出てくださった看護師さんに「夜は眠れていますか?」と質問されました。
8月から何件か病院へ行ってますが(そのうち副反応として診察してくれた病院は一件もない)
初めて、睡眠について訊かれました。
私「長時間眠れるけど午前中の頭の重さと朝起きる時の腕の激痛は耐えがたいものがある。深夜と早朝に腕の痛みで起きる日もある。完全な熟睡はできてないかもしれない」と答えました。
看護師さんは「はい。痛みによって眠れていないかもしれないんですね」と答えて次の質問へと移ったわけですが
電話を切ったあとに
頭の重さが来るのは浅い睡眠なのでは。腕の痛みで無意識下にも目覚めるということは私が日中感じているよりも痛みが酷いのでは。ということは朝起きる時に腕に激痛がくるのは寝相が関係しているのでは。寝方を変えれば熟睡できて体調も元に戻るのでは。と考え始め
腕の痛み 眠れない 寝方 とググってみました。
いーっぱい出てきました。
その中でも実践しやすかった「腕の下から肘の下にタオルを敷く。手はお腹の上に置く」というものを選びました。
毎日タオルの高さを調整しながら寝起きの自分の体の状態を感じました。
タオルの高さを3cmくらいにすると寝起きがラク。
痛みはあるけど激痛で動けないほどではなくなりました。
午前中の頭の重さも、重くて怠くて自然に二度寝してしまうほどでも無くなりました。

自覚のない浅い睡眠によって午前中に頭が重かった、のかもしれない。

睡眠の大切さを身をもって感じているところです。

私のように4ヵ月以上副反応が続いている人もいるだろうし
接種日のたった一日だけでも、注射した部分の筋肉がもぎ取られるような腕の痛みが出るだけで睡眠が取れていない方もいらっしゃるかと思います。

ひとによって仰向けが寝やすい方、横向きが寝やすい方、体格の違いなどがあり
この寝方がいいよーというアドバイスはできないですが

五十肩にも良いそうです。

腕(肩) 痛み 眠れない 寝方
で検索してみてください。

仰向けで寝る時に、体よりも肩・腕・肘が下に落ちると痛みが出やすいそうです。

検索すると、横向きの寝方もヒットします。

質のいい睡眠がとれますように。

—–

なんもかもヤル気無い日は良い出来事を思い出しながら眠りましょう、脳に任せましょうという考えを持ちながら

寝る時の姿勢や腕の高さ、腕の位置に意識が行かなかったことに対して自戒を込めて。

寝相はすごくよくて寝返りも打たないくらい一晩中仰向けなんだけど、身体の同じ部分に負担がかかりすぎていることも知りました。寝返りも必要なんですって。

横向きになるときには脇にタオル(クッション)を挟んで抱える。ちょこっとだけソファで仮眠とるときにも使える技。

腕や肩が痛くない方はラクな寝やすい姿勢で寝てくださいませ。

 

睡眠の質ってなかなか自覚はむずかしいね。突然きた寝起きの体調不良を低気圧のせいにしてしまっていた。気圧下がってない日も頭重いの何でなんって不思議だった。
気づかせてくれる質問って大事だよね。
腕の痛みから解明してみることも必要だった。
あとは、接種後から週五日はくる全身倦怠感と体の冷えの原因はまだ分からなくて、腕の痛みによる浅い眠りが改善されても続いているけど。

でも

対話する相手が必要。

感情をいれないで『傾聴と質問をしてくれる第三者』、大事。

 

睡眠、大事。

 

今日も足もとと背中をあたためながら腕には鎮痛消炎剤テープ。

健康、大事。

 

日記的ブログでした。

 

 

電話セッションの人気コース(占い)
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

カラーカードセラピーご希望の方へ
カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

 

ご依頼は公式LINEから

リピーターさんは連絡とりやすい方法でどうぞー。

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで電話占いやカウンセリング)
 こちら
依頼の仕方など。料金詳細ページにもこちらから飛べます。
通話でカラーカードセラピーもできます。

 

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

情報が一番早いのはTwitterです。
Tw https://twitter.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

Xdomain

 

 - 日々 , , , ,