阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

占い師兼カラーセラピスト阿部 Q&Aコーナー2019

   

イベントに出演すると初対面の方々とセッションする機会に恵まれます。

先日のパーティで受けたご質問と答えをまとめてみます。

 

普段はどこで占ってますか?

「拠点は自宅です。電話セッションを主にしています。LINEとSkypeの無料通話機能を使っています。
出張個人セッションのご依頼があればカフェで待ち合わせてセッションをしています。
月に計4~6回は阿倍野と難波の占いのお店に出演しています」

 

どうやって依頼したらいいですか?

「電話セッション→阿部宛てにLINEやTwitterのDMなどから連絡いただければ空き日時をお伝えします。
Twitterの固定ツイートにも詳細ページを載せてます。

出張個人セッション→こちらも阿部宛てにご連絡ください。出張可能な日時をお伝えします。カフェもお伝えします。

メールは気づくのが少し遅くなります。早めにやり取りして日時を決めたい方はLINE@かTwitterをおすすめします。

占いハウス・占い館での対面セッション→それぞれのお店までご予約ください。飛び込みだと予約がうまっていてセッションできない場合があります。
お店の住所・電話番号・出演スケジュールはスケジュール・予約方法はこちら

 

一日にたくさんの方の悩みを聞いて疲れませんか?

「疲れないんですよこれが。逆に緊張がほぐれるみたいで、この仕事する前まで酷かった肩凝りが無くなりました。疲れるのはノドだけですね。イベントでは多い時は20名以上とセッションすることもあります。でも疲れはきません。カラーセラピーだけしていた頃に約30名と体験版ショートセッションしたこともありますがやはりノドが疲れただけでした」

 

いつからこの仕事してますか?

「2011年5月にカラーセラピストとして働き始め、その二年後くらいからオリジナルのカラーカード占いを始め、2015年にルノルマンカード占いを始めました」

 

何歳ですか?

「’76生まれです」

 

さえばりょうですか?(手元にあったマスコットを見ながら)

「はい!冴羽獠です。シティーハンター大好きです」

 

写真はいつ始めたんですか?

「コンパクトデジカメで撮り始めたのは2000年くらいだったと思います。そのころは漫画を描くときの資料を撮ってました。展示しているようなselfを撮り始めたのは2004年です」

 

スマホ写真も大きく引き伸ばせるんですね?

「はい!‎今回展示しているのはiPhone4sで撮影した写真をA2サイズとB0サイズにプリントしたものです。‎iPhoneよりも画素数の低いコンパクトデジカメで撮影したデータもA2サイズいけました」

 

写真と仕事楽しそうですね?

「どちらも同じ感覚をもたらしてくれます。現実のような非現実のような不思議な空間に浮遊しながらも、足はしっかりと地を踏みしめています。気持ちいいです。楽しいです」

 

ルノルマンカードってどこで買えますか?

「私はカワチの特設コーナーで一番最初のデッキを買いました。その後はAmazonで買ってます。私が愛用しているデッキは以下です。Amazonで海外版買うとお得です」

 

 

思い出せる限りの質問と答えを書き出してみました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
こちら
カラーカードセラピーもできます

 

講座
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

LINE@からのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージ配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

 - 日々 , , ,