阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主に天王寺や難波の占い館、電話セッション、出張セッション

*

11月終わりの木曜日と金曜日

   

先週金曜日は何が起こったんだろうというくらい、占いハウスクイーンあべのHoop店出演開始から閉店まで満席でした。
前日までのご予約の入り具合では、合間に二時間くらい空きがあってちょうどご飯休憩取ったりネットニュース観るのに良い時間だなぁと思っていたところ、当日予約で満了。おやつ休憩だけはちょこっといただきました。

紹介で来てくださる方々もリピーターさんたちもありがとうございます。
定期的に顔を見がてらセッションという名の会話をしにきてくださるリピーターさんたちもいます。
なんにも相談なくてすみませんなんて謝られたりもするんだけど
なにがなにが。
そんな嬉しいことないです。
たぶん、ですけど「アウトプット」しに来てくださっているのかなあと。
誰かに話すことで自分と向き合うことできますものね。
誰かといっても誰でもいいわけではない。
きちんと話したいことを整理整頓しながらお話してく。
聴く側のテクニックも必要とされます。
(プライベートでは私はけっこういい加減で話を聴いてないことも多く、あとで、え?そんなこと言ってた?と訊き返したりしてます…)
いつも私を選んでいただきありがとうございます。
自分でも知らん間に仕事スイッチ入れてるみたいです。

 

話変わって。

金曜日の前の日。
木曜日。
生まれて初めて、突然意識を失う経験をしました。
アラームでスッキリ目覚めて体を起こすとこまでは覚えてるんですけどね
気づいたらベッドの上に横向きに倒れてて布団も綺麗に半分に折り畳まれてるし
寒い、なにこれ、起きた私はどこいったん?幽体離脱?スマホは?あ、スマホは頭の横にある、え?アラームから10分以上経ってる?
スマホを手に取って起きようとしたら頭ぐわんっ。ぱたり。再び倒れる。
えー。
貧血?
寒いから布団だけでもかぶらなくっちゃ。
必死で布団手繰り寄せると吐き気くる。
まじかー。
仕方なくそのまま横になり手に持ってたスマホで夫に異常を知らせる。
タップしながら、意識があって文字も打てるから脳は大丈夫だと確信する。
吐き気と闘いながら床に降りて這いながらトイレと台所行く。
冷や汗だらっだら掻いてたから、お水にミネラルたっぷりの塩混ぜて飲む。
這ってベッドまで戻り、足を高い位置にするようにして寝る。
貧血だったらこれで治まるはずと思っているうちに眠気がきたようで眠る。
数時間後目覚める。
起きあがってみる。
頭くらくらする。
立てるけど歩くのは無理。
再び夫に連絡する。
早退すると返事あり。
Twitterに休業のお知らせを投稿する。
しばらくベッドで横になってると吐き気が治まる。
おそるおそる立ってみる。
治ってる。歩ける。
10分くらい立ち続けてみる。大丈夫。
明日の占いハウス出演できる気持ち強い。
体が、ハーブティ飲みたいと叫ぶので最近お気に入りのハトムギとレモングラスのハーブティを少しずつ800ccほど飲む。
元気。
貧血ということにして再び眠る。
その後、帰宅した夫と会話も普通に出来る。よし大丈夫。
夫が調べてくれたところによると通称「脳貧血」らしい。
迷走神経から来てるっぽい。
睡眠不足、過労、水分不足、塩分不足、ストレス、過度の恐怖心。
朝礼とか注射のときに倒れるのと同じ症状だそう。
対処法⇒しゃがむ、座る、横になる。長時間立ち続ける前の日はたっぷり眠る。水分とれ。塩分制限しすぎに注意。
私は毎日10時間以上は寝てる。水分は一日2リットル摂ってるし塩分も適度。
原因不明。
なんせ初体験。
仕事もセッション三昧なのは金曜日とイベントの日だけ。ぜんぜん疲れない。ストレスも無い。むしろ楽しい。
原因不明。
恐怖心だけ思い当たる部分がすこし。
明日以降も同じ症状が出たら病院行こうと決める。
翌金曜日。
占いハウス激混み。
楽しく終え楽しく帰宅。元気。

これ書いてるのが倒れた六日後。
元気。

Twitterを見て心配くださったクライアントさんたちありがとうございます。
土日もたっぷり眠って、映画 実写シティーハンターだけは観てきました。

人生って

いつどこで何が起きるか分からんね!

分かってはいるけどもし真冬で極寒で人通りのない道で倒れたら…と考えると
家の中だったとしても打ちどころ悪くて…
あわわわわわ
自分だけの力ではどうしようもできない。

悔いのない生き方をするのも大事だなあとひしひし感じました。
周りの人にも伝わってるといいな。いつ死んでも後悔はないよアリガトウって。

あと、うちのマンションは比較的新しく建てられてバリアフリーなんですけど
一人で這いずり回るときに障害物が無いのってすごく良いです!
あらゆる場所を車椅子が通れる広さなのも良い!
手すり最高。
体に痣が出来ることなくトイレとか台所行けた。
駅やスーパーは遠くて不便だけど数年前に思い切って引っ越して良かったです。

生活を振り返るきっかけにもなった。

学生の頃に朝礼でよく倒れていた人は気をつけてね。
迷走神経が弱いそうです。
すこしでも異変を感じたらすぐにしゃがむようにしてね。
睡眠不足は✕。

私の場合はおそらく恐怖心から来たものだと思うので
(過去に採血で何度か軽い貧血は起こしてる。血を見ると心臓キューってなるんです。笑)

ひどく怖い映画を観たあととか注意しなくては…。

阿部さん自身のメモ的日記的注意喚起ブログでした。

いま死んじゃったら悔いが残る という生き方はダメだなと改めて思いました。

生きている日々を大切に。

あとは段差の無い環境が増えますように。
囲いのある駅ホームも増えるといいね。

 

とっても元気なので今週金曜日の占いハウスクイーン阿倍野店も予定通り出演します。

占いのお店へのご予約・お問合せは直接お店までよろしくねー。

 

占い店での人気鑑定時間
F5A88F5E-7BC9-4064-B3A9-A6E9BA4E48F6初めての方は30分、リピーターさんは40~90分が多めとなっています。
90〜120分で占いとカラーセラピー両方を受けるクライアントさんもいらっしゃいます。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
こちら
カラーカードセラピーもできます

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージ配信します。

メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 - 日々 , , , , , , , ,