阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

眠る前に肯定的イメージを思い描こう

   

今夜は中秋の名月。
たとえ曇り空でも雨でも、月の光はどんなときも届いています。

さて。

眠る前に何を考えていますか?

私は「明日起こるであろう嬉しいこと」をイメージしてるかなぁ。こんなことになればいいなあ、こんなことあれば嬉しいなあというふうにニヤニヤ。
それか、今日の良い発見や心が喜んだ出来事を思い返しています。
悪いことを考えながら眠ると悪夢みたり、翌朝の気分が落ちていたりする経験からそうなりました。もうずいぶん前からです。

その後、いまの仕事を始める前の勉強のなかで
脳の仕組みをうまく利用できていると気づきました。

分かりやすく説明してくださっている記事を見つけました◎
シェアします。

言葉の使い方・脳の使い方で自らメンタルを調整しましょ。

 

言葉遣いを変えて感情をコントロールする

脳は寝た瞬間にその日1日を再生する機能があります。もしも、その日1日を否定的な思いで過ごしていて、寝る前まで引きずってしまうと、脳は睡眠中にも否定的な出来事を何度も反復してしまい、マイナスのイメージトレーニングを繰り返していることと同じになってしまいます。心の調子を下げる原因となってしまうのです。

嫌なことがあったなら、脳は最後を強く記憶するという性質を使いましょう。1日中否定的な思いになる出来事ばかりだったとしても、寝る前に肯定的な思いをつくってしまえば、肯定的な記憶データとして記憶してくれます。寝る前に今日できたこと、今日うまくいったことを少しでも思い出す習慣が作れると最高ですね。できることを繰り返してますますできるようになっていきます。

今日は全部がうまくいかなかったという日があっても、「明日、朝早く起きて前向きに行動できている自分」を思い浮かべてみるのもいいでしょう。「アフターコロナの中でこんなふうにできている」という悪いことを乗り越えた後の明るい未来を描くのもいいでしょう。この「脳のゴールデンタイム」に実現イメージを描くことが大事です。

目指すのは「セルフメンタルコントロール」です。

https://toyokeizai.net/articles/-/455874

 

 

私がセッションで目指しているところと同じだ。

自分で自分を整えられるようになること。

 

今週も電話セッションご依頼ありがとうございます。

LINE通話機能を使って、ルノルマンカード占いやってます。

カラーセラピーご希望の方には事前にカラーカード画像を送って選んでいただいたうえでセッションしてます。

占いとカラーカードセラピーどちらも「セッション」と呼んでます。

一人一人違うセッション。

もし、まったく同じ悩み・思いをしていても性格や生き方は人によって異なります。

その人がその人として生きて、

らくに軽やかに生きていけるように

恋愛、仕事、人間関係、家庭etc.のお悩み相談に乗っています。

 

 

寝る前に、その日「出来たことを褒める」ということもやってみるといいかも。

ポリアンナ物語の よかった探し と同じ。

今日、朝起きれた。よかった。偉いね私、おやすみなさい。 というふうに眠りにつく。(これってお昼寝前にもいいのかしら)

 

今日の中秋の名月。

満月の日と重なるのは8年ぶりだそう。

月に願いを。

今日の良い私・明日の良い私をイメージ。

いい気分で眠りにつきましょ。

 

 

電話セッションの人気コース(占い)
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

 

ご依頼はこちらから

リピーターさんは連絡とりやすい方法でどうぞー。

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
 こちら
依頼の仕方など。料金詳細ページにもこちらから飛べます。
通話でカラーカードセラピーもできます。

 

・講座⇒新型コロナの状況が落ち着くまではオンラインのみ
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

※LINE不具合で送信できない時には、ABOUT記載の以下の連絡先いずれかにお願いします。
Twitter、Instagram、メール、Facebook(投稿は放置中)
情報が一番早いのはTwitterです。

Tw https://twitter.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

Xdomain

 - 参考記事・本・言葉, 日々 , , , , , , , , , , , , ,