阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

恋愛経験していて当然?

   

逃げ恥のゆりちゃんの「呪縛」についてのセリフも同じようなことを言っていたなあと思い返しながら
あるブログを読みました。

創作するうえで
たとえば恋愛ものを描く人は恋愛経験がなければならないか?
というお話。

経験がなければ、描けない?

 

私のお話を少しします。

私も10代後半から20代半ばまでプロの漫画家を目指して
担当編集さんと一緒に頑張った時期がありました。

恋愛は20代後半になるまで、未経験でした。

初めて恋人ができたのも20代後半。
性体験も20代後半。

でも、10代後半から描いてました。

なんなら、恋愛やセックスをモチーフにした写真作品も撮ってました。

担当編集さんには「共感しやすくて良い」と、感情表現について褒められていました。

写真作品のほうも共感者がたくさん出てきてくださいました。

数年前に、某詩人さんが「男性経験を持ったほうが良い詩が書ける」と男性から助言という名のマウントをとられ
物議を醸していました。

創作に限らず経験値に対して悩んでいる人・コンプレックスを持っている人には響く記事ではないかなあと思います。

 

自カプの恋愛を描くのに、自分の恋愛経験は必要か?
https://utap.hateblo.jp/entry/2021/09/27/015924

 

どんな生き方をしたいか。

ということを考えると自ずと道は開けるのかな、とも思います。

自分のなかの答えが見つかるというか。

 

ちょっとだけ逸れますが

漠然とした悩み相談の例に置き換えると

相談者さま「恋人は出来ますか?」

セッションしていく→恋人がほしいわけではなかった。ご飯を食べるときにお喋りする相手がほしかった。コロナ禍で友人たちに会う回数が減っていた。周りの友人たちと比べると我慢している。もっと本当は会いたい。でも世間の目も怖い。
という潜在意識が出てきた
→今すぐ恋人がほしいわけではないのですね。周りと自分を比べたり世間の目を怖がっていたのですね。

というふうに悩みの本質が見つかったりします。

 

周りの人たちが恋愛で幸せそうだから私も恋愛したい、という気持ちではなく
私は私の人生をどうしたいのかな
恋愛することによって何が欲しいのかな
と考えてみるのも良いですね。

 

 

電話セッションの人気コース(占い)
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

 

ご依頼はこちらから

リピーターさんは連絡とりやすい方法でどうぞー。

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
 こちら
依頼の仕方など。料金詳細ページにもこちらから飛べます。
通話でカラーカードセラピーもできます。

 

・講座⇒新型コロナの状況が落ち着くまではオンラインのみ
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

※LINE不具合で送信できない時には、ABOUT記載の以下の連絡先いずれかにお願いします。
Twitter、Instagram、メール、Facebook(投稿は放置中)
情報が一番早いのはTwitterです。

Tw https://twitter.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

Xdomain

 - 参考記事・本・言葉 , , , , , , , , , , , ,