阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

いま、自分は無理をしているという自覚を持つことが大切

   

前からちょっと気になっていた、ある本を検索していたところ

著者のインタビュー記事を見つけました。

そのとおりだわー!と思った部分を引用してみます。

気になる方は全文と、本もぜひぜひ。

 

自衛隊メンタル教官が教える3つのストレスケア術

ポイントは、「動」と「静」のストレス解消法を持つことだ。

特に「静」のストレス解消法を準備することを強調している。

活発に活動する「動」のストレス解消法は、確かに快感も大きいかもしれないが、その活動のための疲労が大きく、結果的にムリが深まっていく。

例えば、疲れている人が、休日に趣味のサッカーをしたとしよう。その時は楽しいかもしれないが、次の日はもっと疲れている。

ドライブや海外旅行なども、かなりのエネルギーを使う。アルコールが加われば、さらによくない。

静のストレス解消法を選択するべきなのだ。

ヨガ、軽い散歩などは、疲労回復に効果があることが証明されている。

話をするという作業は、悩みの整理になるだけでなく、静のストレス解消法でもある。

他にも、森林浴、庭いじり、俳句や短歌、囲碁や将棋などの頭脳ゲーム、読書、音楽(聞く、奏でる)、映画鑑賞、プラモデル作り、料理、日曜大工などの単純作業、何か作り出す作業などは、心に栄養を与える。

 

ムリをしなければならない時もある。

「今、自分はムリをしている」という自覚を持つことが大切だ。

 

全文は以下へ

引用先
https://r25.jp/article/805305028874866297

 

 

 

私も元うつ病患者ですけど、休む勇気が必要ですよね。

「心の風邪」という例えが出回ってる。それは、「誰でも成りうる」という意味で。

決して、2,3日眠れば治るという意味ではない。

ひとによって休養の時間は異なる。

薬を飲んだからといってすぐ回復するわけでもない。

とことん休んで休んで、なにかヤル気が出てきたらやってみる。ダメだったらまた休む。

私は、五行歌を詠み、写真を撮ってネットにアップしていた。安定剤よりも効く薬だった。

 

なにもかも置いておいて、命を優先に、休養をする。

休むことと、もうひとつ大切だと感じたのが「第三者に話を聴いてもらうこと」

うんうん、って一度はぜんぶ聴いてくれる存在の必要性。

 

自分にとって「休む」とはどういうことなのか、休みながら学んでいった。

 

休むことを許してあげてね。

 

 

電話セッションの人気コース(占い)
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

カラーカードセラピーご希望の方へ
カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

 

ご依頼は公式LINEから

リピーターさんは連絡とりやすい方法でどうぞー。

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで電話占いやカウンセリング)
 こちら
依頼の仕方など。料金詳細ページにもこちらから飛べます。
通話でカラーカードセラピーもできます。

 

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

情報が一番早いのはTwitterです。
Tw https://twitter.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

Xdomain

 

 - 参考記事・本・言葉, 日々 , , , , ,