阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

想像から得られるもの

   

こんにちはー。
今週も電話セッションのご依頼ありがとうございます。

 

ちょっとだけ前回記事の続き。

10代後半から20代半ばまで、プロの漫画家を目指して商業誌に投稿していました。
デビューまでもうちょいの賞をいただき担当さんがつきました。

その当時、
担当編集者さんによく言われていたのは
「映画を観なさい」
「漫画を読みなさい」
「本を読みなさい」
です。

なぜか当時は映画を観る習慣がなく、漫画と小説だけは毎日貪るように読んでました。

カラーセラピーと占いの仕事をするようになり

たくさんの時間を読書・創作に充てていたことが、セッションに繋がっていると気づきました。

「想像力」「知識」「創造力」「直感」「人の心の奥を感じる力」

そういったものが自然に身についていました。

これらは日常生活にも役立つものです。

一つの物事に対して、色んな視点から冷静に見られるようになっていました。

私にとって、人生を味わう豊かさを与えてくれました。

でね、ここ数年は映画も観るようになりました。

過去に映画を観る習慣がなかった理由も見えてきました。

大きな音が苦手・血が少しでも見えるものは吐き気を催す・怒鳴り声は無理・殴ったり殴られたりを観るのが無理・誰かが泣く姿は悲しくて引きずってしまう・映像がずっと頭に残っていて夢にも出てくる・映像の世界から抜け切れるまで2カ月くらいかかる・人間サイズが等身大ではない・画面が大きすぎてどこを見ていいか分からない・DVDレンタルが面倒・幼い頃から親にテレビ観ない躾をされていた、などなど

たぶん、躾が一番デカいかも。

ホラーはまだ観れないけど、血をともなうアクションは観れるようになりました。いまやアクション映画大好き。苦手分野克服できて良かった(*^-^*)
テレビや映画を観ると親に叱られるという感情も綺麗さっぱり消え去りました。
あの人たちにはあの人たちの考えがあるから。私は別の人間だから。

読書に加え、映画鑑賞。

想像力を与えてくれるものが増えました。

嬉しいなあと思うことをもう一度。

「一つの物事に対して、色んな視点から冷静に見られるようになっていた」

人と接したときも同じです。

たとえ、んん?と首を傾げてしまうような言動に出会ったとしても
こういう考え方もあるんだーと勉強させていただく感覚で受け入れられるようになってました。

 

経験するのも大事。でも経験しなくても良いこともある。痛みを知る人は人に優しいという考えも私は肯定も否定もしません。ひとによる。

でも、痛み、つらさ、恐怖、

経験しないに越したことはないよ…。

過酷な経験してないから弱いなんて考えないでいて。

恋愛経験の無さも嘆かないでいて。

でも経験から得たものはプラスの方向に使ってください。どうかどうか。

 

知識や想像力を育んでくれる創造物は素晴らしい。読書や映画鑑賞を日常に組み込んでおくと良いねーというお話でした。

 

追伸

最近観た映画でおすすめは「アンダーグラウンド」です。

DVD

 

 

 

 

電話セッションの人気コース(占い)
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

 

ご依頼はこちらから

リピーターさんは連絡とりやすい方法でどうぞー。

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
 こちら
依頼の仕方など。料金詳細ページにもこちらから飛べます。
通話でカラーカードセラピーもできます。

 

・講座⇒新型コロナの状況が落ち着くまではオンラインのみ
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

※LINE不具合で送信できない時には、ABOUT記載の以下の連絡先いずれかにお願いします。
Twitter、Instagram、メール、Facebook(投稿は放置中)
情報が一番早いのはTwitterです。

Tw https://twitter.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

Xdomain

 - 日々, 読書・映画・音楽 , , , , , , , , , , ,