阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

外出自粛中に趣味が深まる

   

おはようございます。
ルノルマンカード占いとカラーカードセラピーの阿部です。

先週も電話セッションでの占いとカラーカードセラピーありがとうございました!

今週もご依頼ありがとうございます!

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ
外出自粛中であることに変わりはありません。

皆さまの生活はどのように変化しましたか。

私は年がら年中、オンラインセッションをメインに活動してるので

なにも変化が無い。

ただ、相談内容に世相も反映されてくることが今回の新型コロナウィルス感染症拡大でよく分かりました。

イライラしたり、不安が増したりするクライアントさんが3月中旬から5月中旬まですごく多かったんです。
感染拡大してる時期ですね。
現在はご依頼の波も落ち着いてきました。

テレワーク開始、学校の休止、飲食店がテイクアウト開始、経営危機のショップはクラウドファンディング、消毒、マスク着用。
家族で過ごす時間の変化。
一人暮らしの孤独。
オンライン飲み会。
SNSの発言活発化。
各エンターテインメント会社、各アーティスト等の無料配信。

日常が変わりました。仕事の仕方も変わりました。
時間の使い方も変わりました。

私は家で観るものや読むものが増えて楽しく「おうち時間」を過ごしていたわけです。
だけど家にこもりっきりのストレスを感じている人のほうが圧倒的に多い。

うちの夫もそうです。
コロナの影響で就業時間が減少。
友人たちとも会えない。
外に出たがります。
むかしむかしに買ったゲーム機を取り出してきてやってみたり、本を読んでみたり、過去のスポーツの試合動画配信を観たりといろいろ試していたようですが
それでも、楽しさは満たされないようで

 

結果

 

夫、料理の趣味を極めにかかるの巻き。

 

大阪の緊急事態宣言が解除されて初めての休日。

欲しかったキッチンツールを挙げて「これ買っていい?これも欲しいんだけど買おうかな?」

古くなった台所用品を買い替えに

一人で出かけていきました。

外出自粛が長引くとともに
お料理とキッチンツールの話をする時間が増えてました。

私は話を聞いて、値段と性能とレビュー調べて
「これなら買っていいよ」
と判断する係です。笑

「料理好きやったんやな、俺」

とポツリつぶやく彼に

えーーーー!いま気づいたのーーー!?

と驚きつつ

楽しそう!

とにかく楽しそう!

無駄遣いじゃないし、買ったものは丁寧に扱うし、長持ちさせるし

何よりも

作ってくれるお料理がどれも美味しい。

時間があれば台所に立って何か作ってます。

 

昨日、一人で出かけた夫が買ってきたもの。

鉄フライパン。

 

前々から欲しかったらしい。

子どものように無邪気なワクワク笑顔で大きな箱を抱えてきました。

ボロボロになったフライパンと並べて見比べたり持ち比べたり

楽しそう。

外出自粛が良い効果を生んだみたいです。

 

自己と向き合い、人生を楽しむ方法を見つける。

思いつくことをやってみて自分で見つけていく。

 

なんて素敵な時間。

 

コロナは憎いけど。

 

話変わって

今後の仕事についてのご相談も増えてたんですよ。

コロナが収束したあとの働き方。

副業を開始する準備に入ってるクライアントさんたち。

テレワークになったおかげで通勤時間が無くなり、仕事も無駄が減り、自分の時間が増えた。さてそこでどうしようとなるんですね。

趣味を増やす人、趣味を掘り下げていく人、副業を考える人、転職を考える人、様々です。

 

うちはこれからもご飯が楽しみだなあ。

ご飯が美味しいと、間食をしなくなります♪

ご飯いっぱい食べたいからスイーツの量が格段に減った。

 

お料理好きな人って、栄養バランスを考えながら献立を考えること自体も楽しいんですね。
私は苦痛で仕方ないのに。笑

栄養の偏りなく、カロリーも塩分も控えめで美味しいお料理を楽しみに

あー、そっか、私は

食べることも趣味ですね。

アウトプットしてるうちに気づいた。

夫はもともとはプラモデル作りが趣味です。
なにか物を作るのが趣味でとことんこだわる人はお料理良いかもね。

金銭的なことは私が徹底的に管理。

 

イライラしないためにも。
モヤモヤしないためにも。
悪いストレスためないためにも。
自分の中の怒りを他人にぶつけないためにも。

まずは、自分の機嫌を自分でとれるようにしておこう♪

 

たくさんの情報を収集して、出来ることからやっていってみるといいかも。
やってみて、あんまり楽しくないなあというものは置いておいて、次へ行く。

視野を広げて世界を見渡してみてね。

 

どーしたらいいのかわからーん!という方はセッションで一緒に見つけていこう。

皆さまの人生がどうか、悔いのないものとなりますように。

 

・夫が選んだ無印良品の鉄フライパン

 

・人気のフライパン二つ

鉄の。

オシャレ且つ使いやすいの。

 

今週も遠隔で占いやカラーカードセラピーしていきます。ご依頼ありがとうございます。心の深い部分に潜って、本来のあなたを見つけていきますよー。

電話セッションの人気コース
F62071E7-60AA-4936-ADE5-72233F235000

 

最新情報はTwitterより。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
依頼の仕方など詳細も
 こちら
カラーカードセラピーもできます

・LINEトークで一言返信
 こちら

 

・講座⇒オンライン可
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

レンタルサーバー Xserver

 - LINE通話・電話セッション・Skype・出張 , , , , , , , , ,