阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主に天王寺や難波の占い館、電話セッション、出張セッション

*

大変な状況の中で見えるもの

   

12日(日)雨の夜なんですけど、泣いてる。

土日は休業日。

平日は自炊、土日は出掛けて外食という日々でした。
でも今は新型コロナウィルスにより緊急事態宣言で大手の飲食店は休み。
感染拡大防止のため外出自粛。
生き残りをかけた個人経営の飲食店が様々な工夫を凝らして頑張っておられます。

泣いてる理由はいろいろあって

でも一つで。

何言ってるか分かんないけど笑

どこかの飲食店を応援したいなーって考えてた時に

長く愛され続けている飲食店がお客さん来なくてテイクアウト作戦始めてたんです。

インスタ見なかったら気づけなかった。

大変な状況のなか、目に入るものって潜在意識が見ているものだったりします。

悪いニュースばかり目に付く人は、未来への不安が増大しているのかもしれない。
良いニュースや明るい話題が目に付く人は、未来への希望を信じているのかもしれない。

私は、食べ物の情報に手が止まります。

今回もライブハウスよりも飲食店支援が先に頭にあった。

食いしん坊だからか…?

調べてみると、テイクアウトに切り替えてる飲食店多いんですよ。

そのなかで「このお店に行って持ち帰ろう♪」ってなるの、皆さまはどのお店を選びますか。

選ばれ方について考えてました。

私は、以前に大阪グルメか何かのタグで出てきて気になってインスタフォローしてたお店を選びました。
一度伺ったときは予約満席で入れなかったことがあります。
お店自体の情報はすごく少なくて、インスタで行った人たちの写真と感想見て美味しそうだなあ行ってみたいなあと思いながら
駅近くだからいつか行けるや、って放っておいたところに突然入ってきたフィード。スマホ画面。
テイクアウトの文字。

DMで「メニューがどこにも載ってなくて注文の仕方も分かりません」というような内容送ると、数分後に返信あり。

「いますぐ手書きのメニューをアップします!DMで時間と注文とお名前送ってくれれば用意して待ってます!」という内容のお返事。

数分後にインスタに手書きのメニュー表が上がってました。

メニューと値段の提示大事やのに今かーいって心の中でつっこみました笑

あと、名前だけでいいんかーいとも思いました。だって匿名でアカウント作ってアカ削除も一瞬で出来る世界なのに。

いたずらだったり、ドタキャンされるかもしれないのに何の保障もない方法で注文受け付け。

そういうところに惚れて、注文しました☆

私が宣伝下手だからか、同じようなタイプの人に寄ってってしまうんです。

システムをきちんと整えてから綺麗なホームページ作って募集しよう

と考える前に

突然インスタで、お客さん来なくて困ってるからテイクアウト始めました来てくださいって少しの写真しか載せない。

行動は早いんですよね。

「消費者に委ねてるところ」

が好きなのかも。

少しでも気になれば、いまはググれば情報はいくらでも出てきます。公式な情報量が少ないところほど消費者の声が見えやすいです。

「本当にそのお店を必要としている人」が自然に集まる。

てことを計算でやってるわけではないと思います。そんな事態でもない。

うまく言葉にできないのがもどかしいんだけど

情報の取捨選択と、情報を見た後の私たちの行動。

新型コロナに試されてる気がする…。

私も「オンラインをメインに活動してます」って今までどこにも書いてきたことが無かったことに気づきまして。

うわー。いまごろかー。いまさらかー。

最近やっと書き始めたところなんですけど。遅い。

それなのにサイトを見てご依頼してくださるクライアントさんたちがいらっしゃる。

Twitterとブログを読んだ方
リピーターさんからのご紹介

以上の2タイプ。
ご紹介がほとんどです。

ただ、私の場合は

友達にも家族にも内緒で誰にも言えない悩みを相談してる人

が大多数。

広がりづらいね。

でもなぜか必要な人には届いていく不思議。

私自身が普段から口が堅くて守秘義務無いときも守秘するタイプ。

プライべートで友達から相談されたことも、内容もいっさい漏らしたことがありません。
広めてほしいニュアンスで話されたことは広めてますけど。
(もともと噂話とか影口が嫌い)

仕事のときにも「〇〇さんから聴いて問い合わせました」とLINEがきても
「ああ、〇〇さんてこんな人でこんな相談した人ですね」なんて口が裂けても言いません。私のほうからは一切口にしません。
ご紹介からLINEくださったのですね、ありがとうございます。だけにとどめています。

だからね、TwitterでRT&フォローで特別価格にしますとかって出来ないんです。
フォローしてくださいって言えないんです。
「相談してることを秘密にしてる人」が多いから。
そういう人にこそ、相談してきてほしいから。

自分でも商売下手だなあと思う。

それでもそれでも、お友達やご家族にご紹介くださるクライアントさんたち本当にありがとう。

ご友人やご家族が悩んでる姿を見るに見かねて、私を紹介してくださる方々。

も、いるし、

阿部さんとセッション楽しかったよーって気軽に紹介してくださる方々。

いろーんな人がいて、いろーんな価値観があって
色んな生き方、色んな付き合い方、色んな話し方、色んな人、人、人

その人に添うセッションをしてます。

何かを選んで、それを信頼したときに

何故なのかな?何を基準に選択してそれに向けて行動したのかな?って考えてみると自分自身のことがよく見えてきます。

今夜テイクアウトしたお料理がどれも美味しくって大正解でした。
新型コロナ収束したら必ずすぐに行こうと誓いました。

宣伝の仕方や、メッセージのやり取りから見える人柄。

感じ取る力。

冷静な目。

冷静、且つ感性も含めた判断。

マスコミや大きなデマ情報に踊らされないで

事実をしっかり見て、そこにいる人間を見ていこうと

また改めて固く誓った夜でした。

私を選んでご依頼してくださる皆さまに多大な感謝を。

いつもありがとうございます。

セッションには相性もあります。

話しやすい人を見つけていきましょうね。

それが私だと嬉しい。とても。

 

というわけで、選んでくださった皆様を想って泣いてます。泣きながら書き終えた。

 

オンラインでセッションしてる阿部でした。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
依頼の仕方など詳細も
 こちら
カラーカードセラピーもできます

・LINEトークで一言返信
 こちら

 

・講座⇒オンライン可
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

レンタルサーバー Xserver

 - 日々 , , , , , , ,