阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

2013-02-03 転職活動カウンセリング01

   

 

転職活動で書類が一社も通らない理由をまとめる
2013-02-03 02:34

転職活動を半年以上している友人のカウンセリングをしました。
一社も通っていない状態です。
書類さえ通らず面接まで辿り着けない。だから先が不安でなかなか会社を辞められない。
ブラック企業だから辞めたいのは分かるのですが、
何のために働くのか、なぜ辞めたいのか、希望する職種は何か、自分に何が出来るのか、なぜ書類が通らないのか、なぜその会社で働きたいのか、など分からないことだらけで、何を尋ねても明確な答えが返ってこない状態でした。

カラーカードは使わず、カウンセリングで頭の整頓のお手伝いをさせていただきました。
ものすごく混乱されていたので
転職の話に入る前に
今どんなお仕事をしているか
毎日どんな気分か
今の会社への不満は何か
などたくさん、雑談も交えながらカウンセリングを始めました。

計5時間にも及ぶカウンセリングでは
仕事以外の悩みやコンプレックスがたくさん出てきて
それを整理することから始め、
退職理由や働きたい環境など項目分けをしながら箇条書きにする細かい作業をしてもらいました。

友人ですが、カウンセラーとクライアントに徹して作業を進めました。
カウンセリング終了直後のご感想です。

 

■求職中さん
先生は仕事が早いです、あんだけグダグダ言葉をスッキリしてくれて先生は立派なカウンセラーです、友達だから言ってるんじゃ無いです。

もっとお金取ってもいいです。

今頭の中は全てとはいかないけどスッキリはしてます。
ゴミがかなり捨てられた感じ。

山積みされてたファイルが必要、要らないと分けられた状態。

 

 

ありがとうございます。
メールでブツ切れに届いた感想です。
まだ全て解決はしていませんが、だいぶ整頓されたようです。
今後もしばらくカウンセリングは続けながら友人のスピードで前に進むお手伝いをしていきます。

 

 

 - お客様のご感想