阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

治療開始

   

先週、長期化副反応の腕の痛みの治療を開始しました。

転院先の大きな病院のなかの麻酔科(ペインクリニック)

一人一人丁寧に問診をして処置も一人一人の症状に合わせてなので
予約を入れていても待ち時間は長かったです。

丁寧に話を聴いていただき
処置方法について
薬について
丁寧に説明をしていただきました。

転院前の病院では、副反応という結果が出る検査方法は無いという理由で副反応だとは診断されませんでした。
転院先の担当医師は、ワクチン接種の直後に痛み始めているから副反応が長引いてることになるよねと言ってました。
私の他にも同じ症状で通院している人がいるそうです。

最初の治療方法と内服薬が決まりました。

ワクチンを注射した筋肉とその周辺に
局所麻酔と光線治療(近赤外線を当てる)。
3種類の鎮痛剤+副作用を抑えるための吐き気止め。計4種類の投薬。

週一回通うことになりました。

治るかどうかは分からないそうです。

痛みを軽くし、腕の可動域を広くすることを目標に

当面の間は週一の通院治療がんばります。

年末から今月にかけての複数の検査で、神経や筋肉に異常なし。
炎症がおさまっていることから、腕が痛くない程度に動かす自宅リハビリの方法も教わりました。
このまま動かさないでいると筋肉が固まってしまうそうです。
痛みを抑えて、痛くないときに前かがみにペットボトルを持って左腕をだらりと下に。ペットボトルを前後に振り子のように振る。右手はテーブルなどについていい。

 

鎮痛剤の副作用の吐き気と眠気がひどくて。笑
病院行った夜から休日2日間は寝込んでました。というか吐き気で横になってるうちに寝落ちでいつの間にか深夜。
吐き気止めも併用してるけど痛み止め薬の作用のほうが強いようで…。
あまりに副作用がつらいときは次回診察時に言ってくださいと言われてます。
眠気もふつうの眠気ではなく、眠いという感覚がくるまえに目の前が真っ白になって気づくと床で寝ていたというような
運転や高所作業禁止の薬たち。

仕事と家事と投薬とリハビリのバランスを掴んでいきたいところ。

治療開始したばかりなのでこれから上手く付き合っていければ、と考えています。

もうひとつは足の脱力について。
8月の接種後に高熱で1週間寝込んだあと内科へ歩いていくときに、ときどき足がふにゃんぐにゃんとなって
大き目の傘を杖替わりにしていたんだけど
そのころは寝たきりから起き上がったばかりだからかなーくらいで。
足の筋トレしてれば治るだろうと思いながら
腕の痛みをみてくれる病院探しや、体調不良で寝込みやすくなってしまった体との付き合いで
なるべく家の中でも立っている時間を減らして安静に。熱が出ないように過ごしてきました。
整形外科への通院は傘を杖替わりに徒歩数分。
大病院での検査と診察にはレンタカーで行き来。
先日の転院を機に、駅から大学病院まで初めて10分以上連続で歩いてみたんです。そしたらやっぱり足がぐにゃふにゃする時があって付き添いの家人も歩き方を見て、何か足おかしいよねと言われました。まっすぐ歩けているのに、たまにふにゃんって力が抜けてこけそうになって踏ん張るというか。初めての感覚で8月から説明がうまくできない。自然に治ると思ってた。
年末から年始にかけての検査や診察で、筋力にも異常なしと診断を受けていたこともあり
医師のアドバイス通り、杖を買うことに決めました。
ごく最近ですが、ワクチンが原因で杖生活になっている人が思った以上に多いことも知り
原因不明だし検査結果で異常無しだし支えがあれば歩けるし
12月初めまでと比べればだいぶ歩けるようになってきてる。
回復を信じて、長引く不調とともに生活していきます。

一度、書いたことがあると思う。
占いのお店に座っているのは大丈夫。
だけどお店までの行き来や、休憩中のトイレや店内の仕事をするときに立ち歩くのが大変。
あれが足の異変です。

腕の痛みがあまりにひどくて、痛みを治すことを優先してきました。

疲れやすくなったり、冷え性になったり、気圧の変化に弱くなったり
歩く・立ち上がる・階段の昇り降り時に突然足の力が抜けてこけそうになったり
でも内臓も筋肉も神経も正常で
医師たちも、ワクチンが免疫系に何か起こしているとしか分からない。

腕の痛みのほうは、注射が原因だろうということです。
こちらのほうも「注射が原因だ」と結果が出る検査は無いそうです。
接種から5カ月以上も経っていて、炎症もおさまっているので、どこに炎症が起きて慢性化してしまったのか分からないそうです。
注射による腕の痛み=副反応としてもみれる、だけど証明できるものは無いという複雑な状況。

私としては、10分は歩けるようになった。長い距離を歩かなければならないばあいや階段は支えがあればこけないから
とにかく痛みを軽くする通院をいまはがんばろうと思っています。杖は買う。いま選びながらブログ書いてる。

 

大学病院。近くに医大あるんですよー。
中に入ってみたいー。
私が通ってた大学は一般人も自由に使える図書館やパソコンルームがありました。
学内で子ども連れのお母さんが散歩してたりしました。
犬の散歩してる人もいました。
学生さんも様々な年齢の方がいらしたので、どんな方が歩いていても不思議ではない空間でした。

現在はもっと警備が厳しくなってたりするのかな。

庭とか無いのかなー。
次に行って時間あれば周りを探索してみようかしら。

いつもどんなときも好奇心が勝つ阿部でした。

 

 

通院と、投薬治療による副作用で

今後も休業日多め、セッション枠少なめになります。

 

目に見えない痛み。

治療してくださる専門科があるのってすごく幸せなこと。

私も目に見えないものと向き合う仕事をしてます。

クライアントさんの気持ちに寄り添い、いっしょに歩いていくために今回の通院の経験がぜったいに役に立ちます。

目には見えないだろうけど何年経っても成長しつづけられる自分でいたいなあ。

そのための好奇心。欲とはちょっと違う。たのしく学ぶ。なにごとも勉強。

根本が前向きなのかもしれません。一つの事を深く考えすぎる性格ではあるけど。笑

いつも辿り着くのは、恨みでも怒りでもなく、感謝です。

心が疲弊することよりも、心が嬉しいことに時間を使っていく。

クライアントさんたちの心が明るく、柔らかな光にともされますように。

いっしょけんめセッションしていきます。

通院もがんばります。

早起きをがんばらなくては。zzz

 

 

電話セッションの人気コース(占い)
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

カラーカードセラピーご希望の方へ
カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

 

ご依頼は公式LINEから

リピーターさんは連絡とりやすい方法でどうぞー。

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで電話占いやカウンセリング)
 こちら
依頼の仕方など。料金詳細ページにもこちらから飛べます。
通話でカラーカードセラピーもできます。

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

情報が一番早いのはTwitterです。
Tw https://twitter.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

お名前.com

 

 - 日々 , , ,