阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主に天王寺や難波の占い館、電話セッション、出張セッション

*

オンラインメニューをメインにしている理由

   

LINEやSkypeの通話機能を使ったカラーセラピー、占い、カウンセリングは元々はクライアントさんからのご要望で作成したメニューです。
料金に関してもクライアントさんのご意見ご感想をもとに設定しました。

そして、何年か続けているうちに
私がクライアントの立場だったら欲しかったメニュー
であったことに気づきました。

オンラインで、自宅にいながら受けられる。
外出しなくても受けられる。
電車やバスに乗らなくていい。
場所も服装もメイクも髪型も何も気にせず、布団の中でも受けられる。

私自身、鬱症がきっかけで引きこもっていた年数が長かったんです。
もしその頃に今のようにネット環境が発達していて、オンラインの相談サービスがたくさんあれば。
話しやすい人を見つけられれば。

引きこもり時代に願っていたことでした。

もっと前、学生時代だと
オンライン授業があったならば。
不登校とかたまに学校行きたくない日とか
イジメにあって学校来られないクラスメイトとか
先生と黒板が写る範囲で配信してくれれば
家や保健室で授業が受けられる。
障がい者にも普通学級の授業が受けられる。

元ひきこもりとして、元学校大嫌い児童として
経験者にしか分からない気持ちがある。

外出ができない
外出をしたくない

世間の「少数派」のためのサービス。

新型コロナウィルスによってオンライン飲み会が流行ってるみたいです。
10年前にはすでにありました。

こんなにも技術が発達している時代。

もっともっとオンラインで出来ることがあるはずです。

外出できなかったころの私が欲しかったサービスを私が提供している。
規模は小さいし知名度も低いけど
必要としてくれているクライアントさんが後をたたない。

外に出ないことを推奨しているわけではありません。

外に出られない立場の人間がいることを知り、その人たちにとって必要な環境や生き方を提案していく。

私は、インターネットで知り合った人たちとメール、チャットなどで会話するうちに外に出る恐怖心が無くなっていきました。
現在もパニック障害は残ってるけど、人混みにも一人で行けるし仕事もできる。電車もバスも乗れるようになった。ライブも行ける。

外との繋がり。
社会との繋がり。

少数派にも優しいメニューを考えながら
オンラインメニューをメインに続けていこうと
思ってたのだなあと気づけました。

 

通話料無料のアプリってすごいよね。今更だけど。
むかしむかしは電話相談も電話占いも通話料が掛かったもん。
通話料だけでも高額。今や無料。

これからも、クライアントさんが家にいながら受けていただけるメニューを主として仕事していきます。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
こちら
カラーカードセラピーもできます

LINEトークで一言返信メニュー

 

講座⇒オンライン可
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージ配信します。

メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

 - LINE通話・電話セッション・Skype・出張 , , , , , , , , ,