阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

誕生日カラーでカラーセラピーしてみた

   

バースデーカラーを使ってカラーセラピーしてみる回。

 

エッグシェル
Egg Shell
#f5f6ca

特徴と色言葉
特徴:たわむれの恋におちいらないしっかり者
色言葉:少女らしさ・感傷的・寛大

 

 

こちらの記事に載せたバースデーカラー。
5月10日はエッグシェルでした。

 

簡単にカラーセラピー(セルフカウンセリングとセルフコーチング)してみます。

1.特徴と色言葉を見て、一番最初に目に入ったキーワード
「しっかり者」

2.しっかり者という言葉を見て感じたこと
「最近観たドラマMotherのうっかりさんを思い出した。言葉の響きから。⇒そういえば、松雪泰子演じる鈴原奈緒はしっかり者だったんじゃないかなあ⇒社会的立場も家族も捨てて、他人の子供である道木怜南(みちき れな)こと鈴原継美(すずはら つぐみ)を守り通そうとする⇒私が守り通したいものは?⇒自分の心。素直な心。⇒例えばどんな時のどんな心?⇒どんな時なのかは思い出せないけどいつも素直に、自分にウソをつかないで行動してる。したいことをするときに周りからの評価は気にしない。ルールは守る。他人が関わるようなことであれば他人を思いやる気持ちも忘れない、というか自然に思いやっていると思うし、だから誰ともいさかいなく、誰も離れていかないのだと思う⇒他人との関わり方を客観視して、言語化できたわー♪(気持ちが上がってく)⇒認められたいとか他人に肯定されたいとかは考えない。まずは自分がしたいことをして、結果仲間が増えていくことが有難い。感謝。周りの人たちに感謝」
終了。

 

守り通したいものを思い浮かべて、コーチングしてみると
「周りの人たちへの感謝」が出てきた。
これからも私らしく生きていくために、まず必要なことです。

という風に、私のしているセッションは
「言葉」をもとにカウンセリングとコーチングをして
未来につながる第一歩から導くことを大切にしています。

自己対話を少しでもするだけで
今のこの爽快感よ!

 

補足

エッグシェルというカラーを見てみると
白と黄色を混ぜた優しい色。
ベージュとか生成りっぽい。
卵。
産まれたて。

純粋無垢で、好奇心が混ざってる。
これからたくさんのことを見て楽しんで吸収していける。

周りの人への感謝の気持ちは、初心を忘れず。
いつもありがとう。

現状を当たり前だとは思わないように。
毎日を大切にしよう。そうしよう。
そして、好奇心も大切にしよう。そうしよう。
周りの人にたとえ変な趣味だとか思われてようが私は進む。

エッグシェルさんに勇気までもらっちゃった!

 

色と言葉から導き出される「なにか」

今日いますぐあなたのお役に立てますように。
カラーセッション楽しいんだー♪

 

※クライアントさんとするセッションでは顕在意識と潜在意識に分けて、見て、一緒に言葉にして、一緒に丁寧に進めていきます。

セッションに慣れると自分でめちゃめちゃ早く出来るようになりますよ◎
セルフカラーカードセラピー講座もオンラインで受けていただけます。
LINE通話、Skype通話で出来るから部屋着のすっぴんでもOK。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
こちら
カラーカードセラピーもできます

 

講座
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージ配信します。

メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

レンタルサーバー Xserver

 - カラーセラピーしてみた , , , , , ,