阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

Webサイトで出来る色彩セラピーの結果を更にカラーカウンセリングとコーチングしてみた

   

昨日、TwitterのTLに流れてきた色彩セラピー自分カラー診断。

6色選び。

私がしているカラーセラピーも6色選び。

興味深くて、やってみました。

選んだ色は

過去から未来へ向けて順に

黄緑色
マゼンタ
青色
緑色
赤色
ターコイズ

 

未来に向けて新たに始めようとしていることが
そのまま色に表れてた。
新たなことは、今までの経験があるから出来ること。
(赤とターコイズのなかに、黄緑とマゼンタの流れをしっかり汲んだ未来像が自分で見える)

ちょうど20日のイベントを思い出していたタイミング。

自分らしさを大切にしていきたいなと考えていたところです。
(青と緑)

 

カラーカードを同じ順に並べて

さらに簡単シンプルに
「目標と目標達成に向けて今できること」
を出すセルフカウンセリングとセルフコーチングしてみました。
サポートカラーとヒーリングカラーも導き出してみました。

慣れていても30分かかった。

6色から過去現在未来をみて目標を定めたうえで今すぐ出来ることを導き出すのは
やっぱり一人ではむずかしー。
カウンセリングとコーチングしてくれる人が必要だー。

でも落ち着いて

仕事で使ってるオリジナルカラーカードのキーワードを6枚分見て
気になるキーワードを三つピックアップ。

・コミュニケーション
・受け入れる
・平和

見事に現在の部分のキーワードに目がいきました。
(青と緑)

三つのキーワードをもとに
目標を立てました。
てゆか、考えてたことが整理された。

・コラボでもなんでもいい。先日のイベントのように他のサービスと共に占いやカラーセラピーを提供したい。

目標達成のために今すぐ出来ること・することは

・先日買ったばかりの「えーえんとくちから」を読むこと。

 

ん?て思うでしょう。
「目標」と「今すること」が結びつかないでしょう。

でも私のなかではしっかり道筋ができました。

えーえんとくちからを読まずに進むと絶対にモヤモヤする。

まず今は、自分の内面をすっきりさせておくこと。

緑色に表れているように自分らしさと向き合う時期。
休息の時期。
心が落ち着くことをする時期。
外の緑に触れるのはもうちょっと暖かくなってから。
いま一番心落ち着く場所でいま一番心落ち着く本を読む。

もっといろいろ出てきたんですが長ーーーくなるので割愛。

過去から未来への色の意味(キーワード)を見てると
ぴったりしっくり。

 

いまの私に必要なカラーもセルフカウンセリングで出してみた。

サポートカラー(前進するサポートをしてくれる)
・ターコイズ

ヒーリングカラー(疲れたときにはこの色を取り入れる)
・緑色

サポートカラーとヒーリングカラーを導き出す過程も楽しいんですよ♪

 

WEBサイトに書かれていた結果を見て
当たる、当たらないだけじゃなく
一歩踏み込んでみるともっと楽しめます。

んでいまサイトを紹介しようとしたらアクセス集中してるみたいで開けなかった。

 

もしここを見て、Twitterでやってみた人のなかで
もっと深く自分を知りたいという方がいましたら
スクショでもメモでもいいので
選んだ色と順番を教えてくだされば
過去現在未来を整頓しながらカラーセラピーします。

LINE通話でもいいし、Skype動画でも
対面でも。

 

—–

青と緑かー。

疲れてんのかな、私。笑

次に赤とターコイズだから準備段階。

動く前の休息。

過去の黄緑とマゼンタの意味がもーねー泣けるねー。過去の私がんばってきたんだなあ。

あともう一つ目標があってそれは勉強すれば叶うので今回は掘り下げず。

行動の優先順位が出るのもカラーカウンセリングとコーチングの良いところ。

色の意味を伝えて終わりじゃないカラーセラピー。

流派みたいなものもあるしセラピストさんによっても違うセッションをするので、相性のいいセラピストさんに出会えますように。

皆さまもぜひ色に表れる心理を楽しみつつ

現実に落とし込んでみてくださいね。

 

—–

LINE通話セッションは日によって時間が異なります。空き情報はTwitterになるべく投稿するようにしてます。
Twitter使ってない方はLINE等からお問合せいただければ空き時間を返信いたします。
カラーセラピーも出来ますのでお気軽にお問合せくださいね。
SkypeとかLINE動画とか。通話だけでもカラーセラピー出来ます。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法

LINE・Skype通話占い、カウンセリングメニュー

出張個人セッションメニュー

*****************************************
阿部
LINE@からのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。
携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookのメッセージからお問合せください。

Tw https://twitter.com/salon_sh
Fb https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

※情報が早いのはTwitterです。よろしければフォローを…!

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 - カラーセラピーしてみた , , , , ,