阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

ジェットストリーム0.5mmが7年持ちました

   

占いハウスの面接に受かり、出演開始したのが2012年2月。
その時から使っていた油性の細字ボールペンは
鑑定申込み用紙にお客様に書いていただく用に買ったものでした。
私もメモを取るときに使ってました。

つい先日、たぶん、お客様が持ち帰られ(笑)
手元から無くなり
7年という歳月の重みを感じることができました。

インク持ち過ぎやし。

占いハウスに7年も出演してた。

 

占いできなかったのに面接までしていただいて

カラーセラピーってなんですか?

と尋ねられたときに胸を張って色のカードを見せながら説明したり

雑談したり(笑)

 

結果、即採用。

 

その日は研修として閉店までお店にいさせてもらえました。

 

採用理由は

「お客様を呼べそう」

の一言だったんですよ!

カラーセラピーどこいった!

当時は
なんだそれー!
プレッシャー!
え?見た目?
雰囲気?
体?
なにが?
なんで?
とか色々思ってましたが

面接してくれたオーナーと店長の見る目すごいな。

3ヵ月も経たないうちに売上一位のカラーセラピストになってました。

その後はお客様からの「相性占いをしてほしい」という声に応えたくて
色んな占い師さんのブログを読み漁り
書店で占いの本を読み
タロットカード付きの解説書も買い
タロットは私と相性が合わないと悟り
オリジナルのカラーカードを作って
インスピレーションで読む「色占い」を開始しました。

そして
占いハウスと同じ階にあったカワチで開催されていたタロット特設コーナーにて
「詩が書かれた占いカード」というようなポップに惹かれ
ルノルマンカードを購入し
現在に至ります。

ハルカスオープンに向けて近鉄Hoopも改装に入っていて
テナントがほとんど空っぽ
ついたてだらけのフロアで

「カラーセラピストとして」占いのお店で働き始めました。

(いったんヒーリングサロンを閉めたあと、家賃の安いシェアサロンを探してるときに占い師とセラピスト募集のブログを発見して問い合わせたのが始まり。面接時にセラピスト募集なんて知らないと言われましたが。笑)

人生ってどこでどうなるか分かんないね。

 

あのころから使ってるボールペン。

なくしたことに意味があるのかもしれないのだけど

スピリチュアル的考えよりも

機能性重視。

油性でダマにならず、ゆっくり書いても速く書いてもペン先がさらさら滑る。
すごーく書きやすい。

同じものを注文しました。

発売からずっと同じデザインで変わってないんですね。

楽天に飛びます

 

もしおうちやバッグの中に上の画像のペンを見つけたクライアントさまはそのまま使ってあげてください。要らない場合はそっと捨ててください。笑

何かを失くすと、それを持っていた時間の記憶が一気に思い出されるのだなぁと貴重な経験をしました。

私の生き方は、機能性重視ということもよく分かりました。

 

占い店での人気コース
F5A88F5E-7BC9-4064-B3A9-A6E9BA4E48F6カウンセリングのみ、コーチングのみの方もお気軽に。
初めての方は30分、リピーターさんは40~90分が多めとなっています。
90〜120分で占いとカラーセラピー両方を受けるクライアントさんもいらっしゃいます。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skype通話占い、カウンセリングメニュー

*****************************************
阿部
LINE@からのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 - 日々 , , , , ,