阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

思い出と想いを語ると長いです

   

7年も同じお店で働きつづけてこれたんだなぁと思っていると言葉が止まらなくなった。

占いハウスに入店した頃はHoopの改装前。
クイーンのホームページは無く、ビル内に看板も無く、改装のために周りの店舗が閉まっていき、人通りのほとんどない場所でマイナーなお店として存続の危機にさらされながら当時の店長と色々話し合ってオーナーにたくさんの提案をして改善案を少しずつ取り入れていただきました。当時の店長との話し合い楽しかったなぁ。店長がクイーンのホームページを手作りしてくれました。いまはホームページ担当の方がいらっしゃるようです。入店当時の店長、めっちゃ若い占い師さんだったんですよ。私にお店のレジも閉店作業も占い業界のこともぜんぶ丁寧に教えてくれました。(カラーセラピーしかしてなかったし、占いには興味なかったのですごく新鮮で勉強になった)

リピーターさんが一人出来、二人出来していくうちに口コミで広まりました。リピーターさんたちが友人知人にご紹介くださってたんです。
ありがたいことにクイーンの中で行列のできるカラーセラピストになりました。
占いハウスで働くうちに、占いの必要性を学びました。

相談。

占いで未来を予言してほしいんじゃなくて
過去を当ててほしいわけでもなくて
ほんとうは
何か悩みがあって占いに来てる。
未来を良くする具体的な行動を知りたいとか、
不安を拭うためとか、
今日を生きるためとか、
人によって様々。

私自身が悩みを自分で整頓して自分で解決する性格で
どうしようもないときには友人に話してどうにかするタイプの人間だったので

第三者に相談する

占い師に相談する

という発想をしてこなかった…!

そのせいで10代までは悩みを自分でどうにかしようともがいて、どうにか出来ないものにはフタをして

さっき書いた 自分で整頓とか解決はしたつもりでいただけで
根本的な問題から逃げて解決した気にもなってました。
友人に話すことで一時(いっとき)の安心を得て
翌日からまた悩んで、そうだ、本心は誰にも話したことなかったんだ

んで悩みに蓋をして独りで抱え込み続けた結果、うつ病になりました。

うつ病の症状が軽くなった頃からは
本心をぶちまけるようにしました。
たとえ周りの人が去っていってもいいや、と思って本当の自分を出していきました。今の私に繋がりました。

誰かの望む人生を歩くことを辞めた。
周りの目を気にしなくなった。気にしないようにした。
本心を話すようになった。

占いハウスでは、これらが出来ずに生きている人にたくさん出会いました。
過去の私そのものでした。

もっともっと相談しやすい人間になりたいなぁと思って占いを始めました。

現在はルノルマンカード占い師です。

カラーカードセラピーも変わらず続けています。

悩み相談をしやすくするツールとしても大活躍の私の占い。

カラーセラピーも占いもどちらも出来るようになってから更にクライアントさんが増えていきました。
占い依存から卒業していく人たちを見送ってきました。
卒業したあとも、世間話や近況報告をしにきてくれる人も増えました。

心のチューニングのためにたまに通ってくれる人も増えました。

転職前にカラーセラピーしてください
一人暮らし前にカラーセラピーしてください
と、人生の転機にカラーセラピーに訪れてくれる人も増えました。

うまーく私を使ってくださるととても嬉しい。

阿部先生だったらこんなこともお願いできるな?!
と、ご依頼くださるクライアントさんたちのおかげで様々なご相談もお受けしてきました。

占いでもカラーセラピーでもない、あれらはなんと呼べば良いのでしょう。

阿部先生個人のお話を聞かせてください
という方もいらっしゃいます。

ほんまに相談者です。

占いするときも大事にしてるのはクライアントさん本人の意思。本来持っている力。資質。才能。自己治癒力。

「占いに依存しないように」本人の本当の気持ちがしっかり出てくるようにセッションするよう心掛けています。
クライアントさん本人がヒントを得て自分自身で行動を決めて前に進めるよう、「一緒に」過去から現在を整理して「一緒に」未来を創り上げます。
鑑定結果をお伝えしながらカウンセリングとコーチングもしてます。
もちろん、アドバイスもします。
が、こうしなさい という命令や押し付けはしません。
「クライアントさんが出来ること・クライアントさんだから出来ること」というように、その人の資質や取り巻く環境など様々なことを取り入れながらカードからヒントを貰い、
やはり「一緒に」行動を決めていきます。

あなたは独りではない。

私はほんの少し前を照らしてゴールまで声を掛けながら伴走します。

そのうち、ゴールが見えて私が消えても
自分の力でゴールインできるように。

ゴールしたあとも新たなスタートを切れるように。

セッションするときのイメージの一例を書いてみました。

溺れている人に浮き輪を投げるイメージの時もあります。

海の底に沈んでいる人に手を差し伸べるイメージの時もあります。

崖から落ちそうな人をセスナで拾うイメージの時もあります。

血を流している人には止血を。

ゴール目の前で倒れそうな人には追い風を。

 

その人その人に合ったセッションを。

 

ポエムみたいになってきましたのでイメージはこのへんで!

 

今日はLINE通話鑑定初めをしました。
ご依頼ありがとうございました。
今からゆっくり休日。
怒涛のブログ更新をする予定です。
次のLINE通話セッションは月曜日の午後になります。

来週はなんばの占い館出演もあります。

1月は土日にも仕事を入れました。平日に振替休日を取って万全の状態でセッションさせていただきますね。

 

LINE通話鑑定は日によって時間が異なります。
空き情報はTwitterになるべく投稿するようにしてます。更新が追いつかない場合もあります。お問合せいただければ空き時間をお伝えいたします。

 

占い店での人気コース
F5A88F5E-7BC9-4064-B3A9-A6E9BA4E48F6カウンセリングのみ、コーチングのみの方もお気軽に。
初めての方は30分、リピーターさんは40~90分が多めとなっています。
90〜120分で占いとカラーセラピー両方を受けるクライアントさんもいらっしゃいます。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法

LINE・Skype通話占い、カウンセリングメニュー

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@からのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

 - 出張・Skype・LINE通話・電話した, 日々