阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

小室さんのニュースを金曜日21時過ぎに観た 阿倍野にて

   

本日金曜日は占いハウスクイーン阿倍野店にたくさんのご予約と飛び込みありがとうございました!

2018年初めの月ということもあり、カラーカード運勢占いご希望のクライアントさんが多かったです。一年を1ヶ月ごとにじっくりみていく運勢占い。半年でもみれます。

占い店への次の出演は2月となります。

現在、以下のふたつの占い店に出演しています。

占い館ルーナなんば店
占いハウスクイーン阿倍野Hoop店

2月の出演予定をスケジュールページにアップしました。

完全休業日についても更新しています。

 

今日は占いハウスクイーンからの帰り道に小室哲哉さん引退のニュースを知りました。

帰宅後、記者会見でのコメント全文を読みました。

クライアントさんたちや自分自身の家庭のこと、実家を含む親戚の今後について改めて考えている最中です。明日またゆっくりと夫と話せればと思います。

小室さんの全文の最後の言葉が響きます。
考えるきっかけをいただきました。

これまでクライアントさんたちからも
家族の病気のこと、家庭の問題、介護疲れ、老後の悩み相談
が多数寄せられてきました。

何故かほとんど女性からの相談です。

男性は1人で抱え込んでしまうのかな、と夫に訊くと
彼の父親のことを話してくれました。
書きたいところですがとてもとてもプライベートなことなので割愛します。
少し昔の、俗的に言う昭和的な考え方の男性らしい頑なな考え方と言動だったようです。

 

小室さんのニュースとはすこし逸れますが
誰かに相談することを恥ずかしいとか、負けだとか思わないでくださいね。
友達でも家族でもいいです。
公的な機関でもいいです。
私自身も、話を聴いてもらうだけで気持ちが救われる経験をしてきました。
思い詰めた苦しさから解放される時間を持つことって大事です。
事実は変えられません。
どのように見て、どのように捉えるか。
起こったことに対して、どうしていけばいいのか。
心に余裕が出るとたくさんの選択肢に気づけます。
見えなかったものが見えてきます。

話して、心を軽くして余白みたいなものを作ってあげましょう。

 

私も占いやカラーセラピーを通して
クライアントの皆さまが
まずは心を軽く、前向きに歩いていけるよう
精一杯セッションしていきます。
ひとりひとりそれぞれ異なる幸せに向けて
占い師として良いアドバイスが出来るよう
セラピストとして導いていけるよう
努めていきたいなと強く思います。

 

来週はLINE通話鑑定のみの受付となります。

東京行きの準備することと、体調を整えたまま保つことが来週の目標!先週体調崩してから朝起きたら白湯を飲んでいます。体も温まり、目も覚めやすくなります。

 

小中学生の頃に大好きだったTKの作った「金曜日のライオン」を聴いておやすみなさい。

1月19日、金曜日の深夜でした。

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skypeでの通話占いはこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 

 - スケジュール, 日々 , , , , , , , , , , ,