阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

LINE通話占いありがとう 週末は東京の写真展に在廊

   

雪が。
先日から雪が降って交通機関が乱れてますね。
冷え込みもひどい。
皆さまお元気ですか。

金曜日の早朝に東京に発つんですが雪の影響どうなんだろう。

寒い中、雪の中、写真展に来てくださっている皆さまありがとうございます。

私は体が弱いくせに体調が普通なときには新陳代謝が非常に良く、すこし動いただけでも汗をかいて、朝起きたときが体が一番あたたかく、冷え性でも無いのでエアコン無しでコタツだけで過ごしていけます。外出時も薄着。昨日も長袖ヒートテックに長袖シャツの二枚に膝丈コートで出かけていました。夫は寒がりでヒートテック二枚重ねとか靴下履いて寝るとか私と全然違う。夫が家にいるときは彼に合わせるようにしてます。エアコンいれると喉が渇きやすいから水分はたっぷりとります。

カイロ貼る位置。
背骨の首のあたりに大きな骨あるでしょう?
あの骨から二三本下から縦に貼ると風邪予防になるという情報を得ました。
微熱があって寒気がひどい時に試しました。
確かにあたたかさが増す気がする。
胃腸の部分に貼ると良いという説もあるのでお腹の下のほうと背骨のとこに貼ってました。
いまの時代は情報が溢れていてどれが正しいのか判断に困ります。
情報もどんどん更新されていきますし。
自分で試して、効いたものを続けていきたいなとおもう。
続けるだけじゃあなく毎年ちゃんと情報も得る。
鵜呑みにはせず、自分でも調べて試してみる。

インフルエンザ予防の水分摂取の情報も入り乱れてますね。
20分置きに水分を摂れば予防になる説
水分を摂っても予防にはならない説

私としては「美味しいもの食べて寝る!」が最強だと思っている。免疫力の低下って気力からもきますよね。
いつだったかリピーターさんに「美味しいものを美味しいと感じて食べられているうちは健康だ」と仰っていただけたことがありました。ほんとうにそのとおり。鬱病だった頃に物の味がしなくなって食べる気力も失ってました。体調も崩していきました。風邪も引きやすかった。

食欲アップのカラーはオレンジです。(突然のカラーセラピー)

赤でもいい。

オレンジ色や赤色の食器、ランチョンマットを使うのもいいですね。
あと、肉。
なーんか元気出なくてモヤモヤして生きる意欲無いなあって時は肉です。
赤色と対応してます。生きる欲が湧くカラーと食べ物。
オレンジはそのまま果物のオレンジ。
ビタミンも摂ろうってことですね。
焼肉食べたあとに柑橘類のシャーベットとか最高。

インフルエンザや風邪の方には
パジャマを赤やオレンジなんかの暖色系にするのもオススメです。
学生時代に入院したときに看護師さんに教わりました。
目に入るカラーが心や体に影響を与える。
色は光の波長の長さによって見えています。
色は光。
肌に触れるだけでも色の効果を得られます。

寒い時や風邪をひいたときには暖色系の服を着よう。

(ただここでカラーセラピーとして大切なのは、生きる意欲の面。がんばりすぎて疲れている人に赤色はきつすぎるかもしれない。実際のところはカウンセリングをしてみないと分からないんです。すでに生きる意欲がわき始めていて体力的にも問題が無い人だったら赤色で大丈夫。でもお話して今は休みが必要な方にはブルー系。緑でもいい。神経を休ませてくれる。ピンクが必要かもしれない。周りの雑音を遮断してくれる黒色が必要かもしれない。クライアントさん一人一人に必要なカラーは異なります。上に挙げた赤色やオレンジの例はあくまでも色彩心理学。こんな影響があるんだよーってことです。体調不良の時に暖色系を見て疲れるなと感じた方は無理に取り入れなくていいです。青系のほうがしっくりくることもある)

 

長くなりましたが25日のLINE通話鑑定を終えたあとから29日(月)まで完全休業となります。

今週もLINE通話鑑定ありがとうございました。

二月の占い店出演については以下からどうぞー。
完全休業日についても更新してます。
スケジュール・予約方法はこちら

 

ギャラリーのオンラインショップでも通販が始まっています。
27日22時までの写真展。
今回は写真集もポストカードも制作しませんでしたが
セルフポートレイトを撮り始めた頃から詠んでいる詩(五行の詩=五行歌)の手作り詩集は販売しています。
会場に行けない方は以下からお買い求めいただけます。


阿部 五行歌集

 

私自身でのネット通販は未定。今後の参加展示会場では販売予定。あと、手渡し販売は今まで通りしていきます。ご希望の方にはお会いしたときに。

 

体には充分気を付けて。

今夜も穏やかに過ごせますように。

また来週火曜日以降よろしくお願いいたします。

さて仕事がんばって写真展行ってきます。

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skypeでの通話占いはこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 

 - 日々