阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

2017年を現代数秘術とカラーの組み合わせで表すと

   

おととし、現代数秘とカラーの講座を受けてからセッションでもお悩みに応じて数秘術を使っています。

年が明けて1週間ちょっと経ちましたが

世界中の人々にとってどんな1年になるのでしょうか。

1年を表す数字があります。

2017年は「1」

image

 

1です。始まりの1です。

今年は特別な年。

現代数秘術では1~9の9年サイクルが2016年で終了を迎えました。

そして今年、2017年に新たなるステージが始まりました。

今年のあり方が今後9年間を決めるかもしれない大事な年です。

 

という考え方もある、数秘。カラーも数字に対応しています。

 

2017年の1は赤色。

始まりの1であり、生命力を表す赤色でもあります。

キーワードは
スタート、始まり、行動、決断、リーダーシップ、エネルギー
など。

1も赤もエネルギッシュで自立を促す意味があります。

2017年の今年は

あなたにとっての新たなスタートとは何なのか、考えましょう。
そして行動に移しましょう。

とても活動的になってもいい1年です。

9年サイクルの始まり。

種まきの年。

花を咲かせ、実をつけ、収穫し、豊かさを手に入れるための最初の一歩です。

種は何個でも蒔いていいんですよ。

どんな場所にどんな種をまきますか。
どんな風に育てていきますか。

新しい種?
去年手にした種?
ずううっと隠れていた種?
今年しょっぱなに発見した種?

 

未来へのヴィジョンですね。

種をまく日も考えよう。

いつ、どこに、どんな種をまこう。

芽が出るのはいつなのか、自分で設定しちゃおう。

芽が出たあと育てている姿も想像しちゃおう。

すべて想像でいいです。

それと大事なのは想像したことを言葉として出すこと。

言語化しよう。

言葉にすることによって実現が早くなるんです。想像より早く芽がぽこぽこ出るかも。

言葉にするのも行動するのも勇気が必要。

そんなときには赤色を見たり、身に着けるといいですよ。

 

あくまでも現代数秘とカラーの考え方です。世界中の人々にとっての2017年のテーマ。

 
それとは別にあなただけの「誕生日から次の年の誕生日まで」の数字とカラーもあります。

私は今年の5月に「7」のサイクルに入ります。カラーは紫色。
キーワードは、探究心、分析力、内省、一人の時間、精神性、明晰、瞑想、神秘、直感 など。
「6」は周りへ愛を注ぐ年。5月からはじっくり自分自身と向き合い自己探求する1年となります。
内面の成長や精神性の成熟に多くの時間を懸けることになるため、必然的に一人の時間が多くなります。
本当の自分と向き合い、考える。ひとつのことをとことん追求していくといい1年。孤独を楽しめる年にもなる。直感を大切に動いてもうまくいく。そんな年が始まります。

2017年の1 REDを併せると、独りで動いても寂しくないぜってことになるかな。
さて私はどんな種を巻こうかしら。
と考えたら昨年末に決めた一つのことがありました。
種、手に有った。
内容は秘密。
今すぐ蒔いちゃう。
ノドのあたりにしよう。

 

おまけ

カラーカードセラピストとして気になるキーワードを出してみます。
赤→スタート
紫→直感

簡単にセルフカウンセリング&コーチング
もうスタートしてた。今週中に声に出そう。事前に考えずにその時の直感で言葉にしてみる。伝わらなくてもいいや。言いたいことそのまま言おう。

 

数字や色をきっかけに自分と向き合って、具体的な行動策も出せます。

セラピーとかカウンセリングとかコーチングって奥が深い。

 

誕生日から次の年の誕生日までの数字とカラーのセッションも出来ますので興味のある方はぜひに。
おととし・去年から来年・再来年の流れもいっしょに見ていくと目標も立てやすくなります。
9年をぜんぶ見て過去を思い返し、今後の流れを見ていくと更にヴィジョンも明確になることでしょう。

私自身をみてみると驚くことに今までの生き方に当てはまってるんですよね。
遡ると
夫との出会い→結婚→大阪での写真や詩の活動→カラーセラピストになる→クライアントさんが増えていく→オリジナルの講座を開始する→独自開催イベント→個人セッションや講座の依頼が増える
の流れがばっちり当てはまってるんです。

流れに乗っていると幸せな人生が送れるんですって。

種まきから収穫・次の種まきのための土壌作りまでの9年サイクル。

 

長くなりましたが、

1の赤の2017年

生命力もりもり。

がんばりましょう!

体には気をつけてね。無理だなあと感じたときには休んでください。

 

(数秘術&カラーのセラピーセッションは、今までもクライアントさんのご相談内容によっては使ってきました。これからもセラピーはカラーカードを中心に数秘も混ぜながらやっていきます。数秘も入れると結構な時間が掛かるのです。)

 

 

*****************************************
スケジュール・ご予約方法はこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せや講座の申込もお気軽に。たまにつぶやき配信します。
LINE
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 - 数秘術とカラー ,