阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

セルフカウンセリングとセルフコーチングが簡単短時間で出来るようになる講座と色の意味講座おつかれさまでした

   

セルフカラーカードセラピー講座と色の意味講座のご依頼とご受講ありがとうございました!

終始楽しく、あっという間に時間が経ちました。

数回私のカラーカードセラピーを受けてくださったリピーターさんでした。

 

選んだ色の持つ意味(キーワード)をきっかけに自分自身と向き合うこと
明るい未来のために今すぐ出来る行動や考え方を導き出すこと
それぞれの色が持つ意味の楽しさ

を楽しく学んでくださいました。

 

1枚選びでも充分にセルフセラピーになります。
短時間で簡単に出来るセルフカウンセリングとセルフコーチングの方法をお伝えしました。

色の意味も知っていると、カードを選んだときの楽しさが増しますね。
カードの裏のキーワードを使わなくても「いまこんな心境なんだ」とかそれだけでも良いです。
自分を客観的にみることって難しいですもんね。
見ようとして深みにはまって抜け出せなくなることもあります。

カードを一枚選んで、さくっと自己分析して行動する。
考える時間は少しだけ。

簡単。シンプル。

シンプルなことが一番難しい。

なんで人は物事を複雑に考えてしまうんだろうね。
ひとつひとつを紐解いてみると案外単純で、ぜんぶを絡めて考えているからややこしくなってるだけ。
でも絡まってしまうんだよね(身に染みています…笑)

色の意味をきっかけに、ひとつずつほどいてみましょう。

思い悩む時間が減りますように。

自信を持って生きていけますように。

 

image

ご了承を得て手元だけ撮らせていただきました。

おつかれさまでした!

 

その後さっそくご感想メッセージをいただきました。

ありがとうございます!次の記事に掲載いたします。

 

講座を開いてお教えするたびにカラーセラピーと呼ばれるものを知って「色に意味(心理を表す言葉)があったなんて!」と驚いたことを思い出します。たのしい。

 

思い悩む時間が減りますように。

自信を持って生きていけますように。

今日もいい一日だったと思えますように。

*****************************************
スケジュール・ご予約方法はこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せや講座の申込もお気軽に。たまにつぶやき配信します。
LINE
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 - 講座の様子 , , ,