2015年ブルームーンの日に考えたこととカラーセラピーのお礼
すこし遅くなりましたが、先週金曜日の天王寺占いハウスからの帰り道にFacebookページに書いた文章です。
ブルームーンだからでしょうか、夕方から閉店までお客さまが増え続け、まだ待ってる人居ますとお客さまに教えていただきバタバタの短時間カラーセラピーとカラーカード占いとルノルマンカード占いで精いっぱい時間いっぱいの今日もたくさんのクライアントさんで溢れた1日でした。ありがとうございました!
前日までにお店までご予約いただけるとカラーカードセラピーも待つことなくフルセッション出来ます。
新しくメニューに加わった色鉛筆を使う2つ目の心理分析型のカラーセラピーもブログやここを見てくださったリピーターさんたちに受けていただきました。チェックされてる!ありがたい!
やっといま、夕飯中です。地下です。
そう、地下。ブルームーンなのに地下。わけあって外食ですよ。おひとり様というあれですよ。
早く月が見たい。
満月のエネルギーは曇っていても届きます。
外に出てみてください。
具体的な願い事を、叶うこと前提で肯定文で唱えてみてください。叶ったつもりで。
スポーツ選手とかが「今日も勝つ」と言うのと同じです。
言葉のチカラはすごくて、満月もあわさるともっとすごいらしくて、
例えば「甘さ控えめのパンケーキをお腹いっぱい食べました。ありがとうございました」と私は言います。過去形にすると効果が高いみたいだよ。
なるべく具体的に、本当に心から望むことを言葉にしてみてね。
引き寄せの法則だとか難しいこと考えないで、ちょっとしたおまじないだと思うといいよ。かるーく、ロマンチックに、願い事を。
それで続きがちょっとありまして、願い事何かなーって考えたら「甘い食べ物(なるべくならパンケーキ)食べたい」が出てきたわけですよ。
いつか、と思ってたらダメなんですよ、経験上。一番近づく行動をすぐ起こしました。
外食で、スイーツもセットになっててケーキっぽいスイーツがセットになるお店を探したら占いハウスのあるHoopの地下にありまして、「ここな」ご存知ですか、あそこ、甘味セットにするとお得なんですよ。
行ったときちょうど満席で、空くのを待ってたらなんと四人席があいて1人で四人席独り占め。広々〜。ゆったり〜。しかも端っこの端っこ。静かにゆったりスケジュール帳広げてダラーンと出来ました。
大好きな黒胡麻と杏仁豆腐が両方楽しめるデザート発見。願いは叶ったも同然。
心が満たされました。
カラーセラピーで今の願いや理想を見つけた後に今すぐ出来る行動策を出すサポートをしてるのも、本当の願いに早く近づけるから。
今すぐ出来ることを続けてたら、いつのまにか夢は夢じゃなく現実になるんじゃないかなあ。
ちっちゃいことでいいよ。
お金なかったら、パンケーキのお店を検索するだけでもいいよ。検索してるうちに、自宅で簡単に作れるふわふわパンケーキレシピが見つかるかもしれないよ。
どうせお金ないから無理、外食すると家族に迷惑かかるから無理、甘いものなんて私には似合わない、一人でお店入るの恥ずかしい、などなど実現できない理由は考えないこと。その状況のなかで一番やりやすい動きをやればいい。似合わないと何故ダメなのかしら、恥ずかしいのは何故なのかしら、それは人の目を気にしているからじゃないのかな。一人で飲食店入ったら、友達いない人と思われるのが嫌なんじゃないのかな。もしほんとに周りの人たちが思ってたとしてもそれはその人たちの気持ちだよ。自分の気持ちに素直に応じてみてね。
家族に批難されるのであれば、パンケーキの画像を携帯で送ったり見せたりして「これ美味しそう❤︎」と言ってみる。おうちでも「パンケーキ食べたい。食べれたら幸せ〜(ニヤニヤ」と反対する家族の前で独り言つぶやいてみる。なんで食べに行ったらあかんの、と怒らないようにね。楽しそうにしてる人は応援してもらえます。または周りを巻き込めます。
一人一人、必要な動き方は違う。上のはほんの一例です。
しかし私の夢はパンケーキか…。
インスタやTwitterで美味しそうな画像いっぱい上がってて皆しあわせそうなんだもん。楽しそう。きっと私はパンケーキが目的じゃなくて、楽しさが欲しいの。日常から離れた場所で何もかも忘れて楽しみたいの。これが夢であり実現できる目標。
てこと考えるとパンケーキじゃなくてもいいわけだ。
外で日常忘れられたらいいわけだ。
そしたら何をしようかなあ。
公園で本読むだけでも良さそう。
ね、そんな風にして
いま出来る行動が見えてくる。
かなり脱線してきたけど、
夢のために出来ることはたくさんあって、理由つけて動けてないだけかもしれない。
なにか一つでいい、今、動いてみましょう。体が疲れてなければ。
無理なく一歩ずつ、ゆっくり
を大切にしたカラーセラピーと占いをしています。
スケジュール・場所・時間
天王寺占いクイーン、難波占い館ルーナ、イベント
講座
カラーカードセラピスト養成講座、カラーセラピストのためのスキルアップ講座
**********************************************
LINEからつぶやきやイベント情報配信してます。お問合せ、イベント・講座の申込もお気軽に。
LINE@ID:@VLF0603X
阿部メール:seabe3@gmail.com
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
**********************************************
メニュー・料金・詳細
・カラーセラピー各種とカラーカード占い・ルノルマンカード占いメニュー
・チャクラボトルセラピーメニュー
・ぬり絵セラピー、塗るタイプのセラピー
・スカイプ・電話でカラーセラピーと色占い
講座
カラーカードセラピー講座
フォローアップ講座
スキルアップ講座
セルフカラーセラピー講座