阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

カラーセラピストがセルフカラーカードセラピーしてみた

      2024/03/18

セルフカラーカードセラピー6枚選びフルセッションやってみました。

追記⇒コーチングで出した行動をしたこととその行動の結果について下のほうへ追記

 

セルフカウンセリングとセルフコーチング

ごく簡単に結果だけ載せるぞー⭐︎
クライアントさんには一枚ずつもっと丁寧にカウンセリング&コーチングしてるぞー⭐︎

 

[結果]

・過去・本質
黄緑とシルバー
成長、活力、バランスがばっちり当たり

・現状
水色とラベンダー
ラベンダーが気になって仕方がない。
キーワード「眠り」が気になって仕方がない。

・未来・目標
藍色とエメラルドグリーン
エメラルドの深い深い癒しに辿り着きたい。

・眠り について
最近は午前と夕方に計二回仮眠を取る。夕飯が遅い夜は食べた数分後に寝落ちしてしまう。
夜明け前に目が覚めて朝6時ごろまで読書する日がある。
短時間睡眠を何回もしているせいなのか一回ずつの睡眠の質が良く無い気がする。

・エメラルドに行くために今できること
夕飯が遅い日は何もかも放って寝室できちんと朝まで眠ること。
どんなに眠くてもその場で寝ない。
午前中にやればいい。

・感想
潜在意識に眠ってた気持ちが色によって意識の部分に来てくれた。
そっかー、今の私は深い癒しを求めてたんだ。
深い癒しは睡眠改善で得られる。
眠い時に眠るのもいいけど深夜に寝て早朝に起きてまた眠って起きる繰り返しはダメだね。
色楽しい
選んだカードを順番に並べてみると暖色系が無い!笑
動きたくないのか、動きたいのか。動いたほうがいいのか。動かないほうがいいのか。
心の答えはまず睡眠改善やでー。
眠れ=動くな

色の処方
・ヒーリングカラー:ラベンダー
クライアントさまにいただいたサシェ使い続ける

・サポートカラー:エメラルドグリーン
手作りのカラーカードケース内布がエメラルド
他には身の回りに無い
しばらくエメラルドのカラーカード見るように意識する

 

………………………………………………………………………

https://twitter.com/salon_sh/status/1768623849455902990

 

画像はインスタとTwitterに載せてあります。インスタには結果も。
あのカラーカード6枚からまさか「睡眠改善」が出てくるとはねー。
6枚選んで並べてみたら過去のところに去年の黄緑が出ていた。
去年の養成講座で生徒さんにセッションしていただいたときには黄緑色が現状で気になったのよね。
しっかりと前に進んでいたことも可視化できた。

暖色系が無かったのも意外。
たっぷり眠っていいんだなあって許すこともできた。

オンライン通話セッションのときには事前にカラーカード画像を事前送信します。
カラーカードセラピー開始の前に選んでいただくことでスムーズにセッションに入ります。
遠方に住んでいて対面で出来ない方や外出困難な方もぜひ。

占いとはまた違う、自分を知る時間をお楽しみください。
未来へ行くために今できることもセッションによって分かります。

うはーーたのしかったー。昨日も夕飯後に眠気がきまして「意識に入ったこと」を人間はちゃんと行動するのだな、と実体験できました。ちゃんと朝まで眠っていつもより早起きできた。
約5ヵ月ぶりのカラーコーチング。
最近SNSの使い方を変えたいと思っていたところ。
時代の変化をものすごく感じていた。
頭のリセットのためにもやってみた。
結果、SNSの使い方変える前にいったんちゃんと眠れってことでした。

カラーセラピーを受ける時期の目安
3の倍数、たとえば三週間に一回、三か月に一回もおすすめ。
なにか変化が起きたときとかも。
心の変化、環境の変化、仕事の変化、恋愛の変化。

過去の自分をみてみたい方には過去をしっかりとみていきます。
目標がしっかりある方にはコーチング重視。
なにが夢なのか、行きたい未来が分からない方には過去現在をみながら未来をしっかりカウンセリング。
ひとりひとりの生き方に沿ったカラーカードセラピー。

 

追記

セルフカラーカードセラピーの夜から連日、寝落ちしそうなときには何もかも放って寝室へが続いている。自然に体が動くようになった。午前と午後に仮眠とっていたのも午後に一回の仮眠で疲労回復するようになってる。SNS投稿とブログ更新の頻度が以前のような感覚が戻ってきた。熟睡できてなかったみたいだ。頭の回転が良くなった。18日配信の企画もさくさく進んでLINE予約配信へ突っ込んだ。そして今から夕方に予約いれてくれたクライアントさまと初めての通話占いセッション。我ながらカラーカードセラピーのなかのコーチング面白い。未来こうなっていたい私と全然結びつかない行動が未来へ連れていってくれる。頭がすっきり。友人の訃報、いのまたむつみさんの訃報、立て続けに昨日今日と衝撃があったが頭の整理はしっかり出来た。現実に起きた事実を事実として「分かる」ということ。死は受け入れ難いが亡くなった事実については脳が分かってくれた。頭がすっきり整っていたおかげだと思う。自己対話の大切さ。まずは自分の状態を知り、今できることをする。未来を見据えた行動をとる。未来とどうつながってるか考えなくとも良い。自分が出した答えに誠実に。

以上、まとめのようなその後の私でした。

 

 

カラーカードセラピーは癒しと前進。

頭のなかを整理整頓してくれる良いツール。

いまやることがはっきり分かるって大事。

そのまえに自分を知ること。

 

 

 

 

通話セッションの人気コース(占い)⇒ 60分が一番人気
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

※上記の電話占いの最短メニューは15分コース

※オンラインカラーカードセラピーご希望の方へ
希望日の前日午前までにご依頼ください。事前にカード画像を送信します。
カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

 

ご依頼はLINE公式から

 

*****************************************

スケジュール・予約方法まとめ

 

オンライン通話セッションの空き日程(電話占い。カラーカードセラピーも可)
メニューのページも↑から

 

*****************************************
阿部 / 占い師・カラーセラピスト

LINE公式からお気軽にお問合せ・ご依頼を。稀にメッセージやお得情報配信します。

*****************************************
ランキング。いつも応援ありがとうございます。

 - カラーセラピーしてみた , , , , , , , ,