阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

再掲 男性カラーセラピスト誕生時のご感想

   

主にコーチングテクニックを使いながらカウンセリングしていく
カウンセリング&コーチングスタイルのカラーカードセラピー

セルフカラーカードセラピー講座、セラピスト養成講座ともに受講生は男性の割合も多いです。

現在も
「男性がカラーセラピー受けてもいいですか?」
「男性ですがカラーセラピストの講座受けていいですか?」
とお問合せがあります。

もちろん、受けていいですし
セラピストとして活動できます。

セッションを受けていただけるのも講座のご受講も大歓迎。

ビジネスで使うコーチングを使っているので
論理的です。

ロジカルにセッションを創っていけます。

感情的になる人にもおすすめです。

 

性別はまったくなにも考えず、関係なく、講座受けたりセッション受けたりしてくださいね。

以前、カラーカードセラピスト養成の講座を受けてくださった生徒さんからのご感想を再シェアします。

 

このカウンセリング方法のすごいところは、クライアントさんの心の悩みを聞いてその人が送ってきた過去、現在、未来に携わっていきます。それが、自分の選んだカラーにでています。カラーは、嘘をつかない。最高に素晴らしいコミュニケーションツール。信頼関係を築くために最高に使えます。あとは、ただ、やってみるだけ。人とコミュニケーションとるやり方が、かわってきたと この講座受けて 本当に思いました。
ためになりました。
感動しました。

カラーカードを使ったカウンセリングとコーチングの講座受講生からの感想メッセージ

 

そしてそして、先日も男性カラーセラピストが誕生しました。

 

カラーカードセラピーも占いも

性別の枠を超えて、人間単体としてクライアントさんに向き合えます。

日常のコミュニケーションにも役立ちます。

男性だから○○
女性だから○○
〇色を選んだから〇〇
という決めつけのいっさいない、色彩心理からもっともっと奥に潜っていく
本当の自分を知り、受け入れ、認めていく
自己肯定感を上げていける、そんなセッションです。

どの講座で誰に教わろうかどうしようか迷っている方は
一度、その人のセッションを受けてみると良いですね(*^-^*)

カラーセラピーという一言で表現できますが
ひとが一人一人違うように
セッションもセラピストによって異なるはず。

SNSを見たり、ブログを読んだりして
このひとがいいなー
このセッション興味あるなー
って
あなたの心が教えてくれたところへ連絡とってみてください。

それが私なら嬉しい。

 

 

追記

ルノルマンカード占いを教えてほしいという方には

スプレッドの配置の意味を知っていることを前提に、展開した画像を送信していただいて「〇〇という質問に対してどう読めばいいですか?」「阿部さんならどうリーディングしますか?」などについてはお答えしています。

↑ 電話セッションの枠で30分コース~。

一度、ルノルマンカード占い講座を作ろうと試みたんですがそういえばわたし独学でスプレッドもオリジナル要素を足して、読み方もインスピレーションだからマニュアルとしてご提示できない…と気づきまして。とまったまま数年が経ちました 笑。カードの基本的な意味さえ押さえておけば言葉やストーリー、映像、感情は自然に見えてきます。文字の無い絵本を読む感覚というか。オリジナルのカラーカード占いリーディングも同じく。

 

セラピーも占いも、フラットにクライアントさんとセッションしています。出来ます。

 

ほんとにほんとに性別は関係なくセッションも講座もご依頼はこれまでどおりどなた様もお気軽に、です。

 

 

 

電話セッションの人気コース(占い)⇒ 60分が一番人気
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

※電話占いの最短メニューは15分コース

※オンラインカラーカードセラピーご希望の方へ
希望日時の2日前までにご依頼ください。
カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

 

ご依頼はLINE公式から

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

電話セッションの空き日程(LINE・Skypeで電話占い。カラーカードセラピーも可)
メニューのページへもこちらからリンク張ってます。

 

*****************************************
阿部 / 占い師・カラーセラピスト

LINEからお気軽にお問合せ・ご依頼を。稀にメッセージやお得情報配信します。

情報が一番早いのはTwitter
Tw https://twitter.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつも応援ありがとうございます。

 

 - カラーカードセラピスト養成講座, クライアント様のご感想, 講座の様子 , , , , ,