阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

ルノルマンカードでセラピーも出来る

   

今週も阿倍野の占いハウスクイーンご予約満了ありがとうございました!
予約と予約の合間の短時間にタイミングよくいらっしゃったクライアントさまともセッションできました。

最近はクライアントさんの意向もあり
ルノルマンカード・セラピー』なるセッションも生まれました。

おととしあたりからLINE通話鑑定ではしていたんですが
対面でもしています。

カラーセラピストに成る前に通ってたセラピスト養成科でも「タロットカウンセリング」を習いました。
同じ方法です。
一緒にカードを読み解いていく。

私の場合はコーチングを含むので
「ルノルマンカウンセリング」と「ルノルマンコーチング」を足して
「ルノルマンカード・セラピー」ですね。
読み解きながら、未来や目標を叶えるために必要な行動や意識を導き出していく。

 

やり方

初めに私がルノルマンカードを展開します。
その後カードの意味を説明しながらクライアントさんと一緒に読み解いていきます。
例えば「現状のここが家のカードで居場所とかリラックスの意味だけど、どう感じる?居場所って聞いて何を思い浮かべる?家の絵を見て何をイメージした?」などカードの捉え方をクライアントさん主導に変化させて私がストーリーをまとめていきます。

ルノルマンカードの意味も知れるし
なによりも「占い師の答え」ではなく
「クライアントさんの潜在意識にある答え」が出てくるのが良いですね。

カウンセリングとコーチングだから、カラーカードセラピーと手法は同じ

自分自身で自分のことを整理整頓したいな、と考える方にはセラピー的にルノルマンカードでお手伝いします。

 

電話鑑定では、
最初にクライアントさんから
「画像を送ってもらって一緒に見ながらセッションしてほしいです」
というご依頼を受けたのがきっかけでした。

ルノルマンカード展開後に
「左上のカードの意味はなんですか?右下はどういう意味ですか?私はこのように感じましたが阿部先生はどう感じましたか?」など一つずつの質問にお応えしながら
「左上のカード一枚だとこういう意味だけど周りのカードも併せて読むとこういう意味にもなるんですよー」
とかね、ルノルマンカードは周りのカードによって意味が変わるので
そのへんはプロにお任せあれ。
それと、意味自体に忠実にならなくてもいいんです。
カードの絵柄を見て思い浮かんだイメージで読んでいっても大丈夫です。

先に挙げた 家 が描かれたルノルマンカード。

居場所やリラックスという意味がありますが
実家とか空き家とかお菓子の家とか未来住みたいおウチとか
引越し先とか懐かしい場所とか色んなイメージで読んでください。

イメージを拡げるお手伝いもさせていただきます。

 

「目の前に実在はしないけれど、何かを見て思い出すもの」
は、潜在意識からきてます。

色や香りも同じですね。
赤色を見て思い浮かべたもの、カレーの匂いによって思い出されたもの、など。

ルノルマンカードを見たり、意味を聴いたりして思い浮かべるもの
を取っ掛かりにして
知りたいこと・気づけなかったこと
を自分自身で見つけていく。
私はすこし前を歩いて導いていく。(コーチング)

 

長々書きましたが

クライアントさん一人一人に合うセッションをしています。

ルノルマンカードの知識がすこしでもあるクライアントさんは
セラピーっぽい方法が楽しいかもしれません。

 

来週はなんばの占い館に火曜日出演。ご予約はお店までよろしくどうぞー。

電話セッションで、鑑定中にルノルマンカードを撮影して送ることも出来ます。カードの展開図を見ながら一緒に読んでいきたいクライアントさまもお気軽にご依頼くださいね。
電話での占いは阿部個人が受け付けています。

 

占い店での人気鑑定時間
F5A88F5E-7BC9-4064-B3A9-A6E9BA4E48F6初めての方は30分、リピーターさんは40~90分が多めとなっています。
90〜120分で占いとカラーセラピー両方を受けるクライアントさんもいらっしゃいます。

☆電話セッションの一番人気は60分。次に30分となっています。

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

電話セッション(LINE通話・Skype通話で占いやカウンセリング)の空き情報
コチラに更新するようにしてます。

LINE・Skypeセッションメニュー

*****************************************
阿部

LINE@からのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージ配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh
Fb https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

ブライダルエステ エルセーヌ

 - ルノルマンカード, 占いカード, 日々 , , , , , ,