阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

出来ることをする

   

日曜日のイベントで、海外で活動されている方々とお話できました。
お話というか占いをうけてくださったお客さま方のなかに世界を視野にいれてお仕事されてる方が多くて
私のほうが勉強になりました。

 

私がコーチングも出来るので
占いの結果を見ながら、過去と現状と未来を整頓して
目標のために何をどうしていけばいいのか・どこへどう発信していけばいいのか・発信方法・場所・人・期間・いつまでに・テーマ・いま何をすればいいのか等々
会議みたいでした。笑

 

日本で生まれ日本で暮らしてきたからこそ
海外で出来ること。

また、身近で困っている人がいたら出来ること。

というのが皆さまのなかに一貫していたテーマです。

 

私たちには当たり前となっている、
たとえば
住む家があるとか
着替える服があるとか
小学校に通うとか
ご飯が食べれるとか
水道もガスも電気もあるとか

いまブログ書きながらコタツに入ってるんですが
冷えた体をあたためる道具が家にあるとか

そういうの

当たり前ではないんですよね。

ニュースやドキュメンタリー番組で観たり本で読んでいても

実際にその場に行って

実際に触れた人たちから

その人それぞれの言葉で聴ける。

現場でしか分からないことを

たくさん教わりました。

相談に乗りながら

世界の片隅で震えている子どもたちのイメージが頭のなかを占拠し

視野がどんどん広がりました。

 

私は占いやカラーセラピーをとおして
目標までの道筋を導きだしています。
道筋のなかに具体的な行動ももちろん出てきます。

目標があやふやな人には、目標を明確にするためのカウンセリングもします。
この目標でいいんだろうかという迷いのある人にも。

 

規模の大きな相談を受けて
私もすぐに海外へいって現場をみて考えなきゃという焦りよりも
動ける人たちのサポートをどうしていこうかなと考えました。

 

セッション中に、メモをとって整理整頓していく20代の子たち。

 

こうして整理整頓のお手伝いができる存在であれる自分でいいやん
て、思えました。

 

教わったことは今後の私の生き方に必ず反映されます。
私は私に出来ることをこれからもしていきます。

 

後日、母にメールしました。
イベントに出てこんなこと感じたよーって。

返ってきたメール
「自分がちっぽけに思えるわ」

いやいやいやいや

彼らには彼らの目標があって動ける環境も作って
彼らが出来ることをしている。

「お母さんがもしイベントに来ていたら
お料理スタッフ出来るよ
大活躍だよ
べつに海外行ってボランティアしろなんて言ってないよ
出来ることをすればいいんだよ」
という内容の返事をしました。

「そうやなあ、無理することないよなあ。
出来ることあるもんなあ」

そうそう、それ。

無理はだめだよー。

出来ることはぜったいあるよー。

ひとと比べて劣っていると思わなくてもいいよー。

 

今回、イベント打ち合わせから関わらせていただいて

綿密な役割分担がありました。

私は「占いとカラーセラピー。ブース準備」

しんぷるー!

他には「参加者ぜんいんにお料理が行き渡っているか確認する係」
「お湯を沸かす係」
ほかにも細かいのいっぱいあった。

んで、やることさえやってれば

「あとは自由に飲んで食べて楽しむ」

 

参加者があまりにも多くてスタッフの手が足りていなかったらしいんだけど

参加者の皆さまが自然に協力してくださってたそうです。

だからね、あれもこれもやらなきゃって

無理しなくていいんです。

その場で出来ることをする。

出来ないことは、出来る人が埋めてくれる。

ひとりひとりを受け入れて助け合いながら
全員で作り上げたイベントなんだなあと思い返しています。

わたしほんとに占いとカラーセラピーしかしてない。

役割分担とタイムテーブルをきちんと組み立てて
スタッフで情報をシェアした主催者(シェアハウス経営者)がいたからこそ
全員が動けた。

私が占いやカラーセラピーで
道筋をつくって、出来ることを導き出すのは
すごく大切なことだとかんじました。わかりました。

関われて本当によかった。

無理せず、出来ることをきっちりやっていこう。

そのためにも自分に出来ること・したいこと・やっていて楽しいことを知ろう。

 

出来ないことを誰かに任せる、ということが出来るのも相手を信じてるからですね。誰かを信じるには自分を信じることから。

ということをいろいろ書きたいための長い日記でした。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skype通話占い、カウンセリングメニュー

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@からのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。
携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookのメッセージからお問合せください。

Tw https://twitter.com/salon_sh
Fb https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

※情報が早いのはTwitterです。よろしければフォローを…!

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 - つぶやき, 日々