阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

検査結果と注射と休日

   

土曜日の午前中に整形外科に問い合わせると「MRI検査の結果届いてます」ということだったので
お昼前に検査結果を聞きにいってきました。

結果、足裏の痛みを感じる部分の出っ張りは「骨の周りの腫れ」
見た目のとおり、足裏と甲の痛い部分が腫れてるだけということが分かりました。
腫れた原因は私には不明。
医師が言うには「ドンッ!という強い衝撃があったときに出来る骨と骨の間の腫れですね。この腫れてる部分への衝撃。かなりの衝撃で着地するとこうなることがあるんですよ」
と。
そんな覚えまったくない。笑
そもそも足に異変を感じ始めた頃は占い店への往復以外の外出をしてない。

だけど
8月初めに通院始めてから痛みが引かない。
処方したロキソニンを長く飲みすぎてる。
湿布も毎日貼り続けてる。

ということで

「ロキソニンも湿布も必要なくなる薬を入れましょう」

と言われ

???(なんのことだ?)

注射、です、か?

と尋ねると

「ベッドにうつぶせになってください」

うああ やっぱり注射だ。これ。

なにかを準備してる音が聴こえる。

「ちょっとチクッととしますよー」

「痛い部分ここですよね?」

体重かけると痛いだけなんで触っただけでは場所わからないです

「ここかな?ここ?いやちがうな、ここ?」

すみません、そのへん痛くないです
中指と薬指の間をもっと強く押してみてください

「え?これだけ押しても痛くないの?なんで?今日は前回より痛み引いてる?」

前回よりはだいぶ痛み無くなってます…
私が直接見て(痛い部分指しましょうか と言いかける)

「・・・・・・」

あ。注射やめてくれるのか な?

起きても(いいですか? と訊こうとする)

「ちょっと我慢してくださいねー」

チクッ

ビリビリビリビリ(土踏まずの上あたりから指先まで電気が走る)

いったああああああああああああああああああ(涙と汗が一気に出る)

「ものすごーく痛いでしょー?
ピリピリするでしょー?
いま薬が入っていってるからねー
もうちょっとで終わるから我慢してねー
もうちょっとだからねー」

いたあああああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・・(ぐったり)

「終わりましたよー。起きてベッドから降りて靴履いてください」

へっろへろになりながらなんとか立ち上がってみると
足裏がぴりぴり痺れてて感覚が無い。

「痛み無くなったでしょう?」

痺れてて分かりません、と答えると

「この薬、一週間は持つから今日から一週間は痛みが無くなってラクになりますよ。そのうち腫れも引くでしょう。今日はお風呂は入らないように。もしシャワーを浴びる時には低温でサッと浴びるだけにしてください。患部のガーゼは二日は剥がさないようにしてください。それではお大事に」

と早口で待合室に通され

足裏は感覚がないままビリビリビリビリと痺れが続く。

感覚が無くて力も入らない。
足を着いてもぐにょんと曲がってしまう。

汗だくで診察料を支払い、整形外科を出る。

いつもとは逆の右足を軸に自転車に乗る。
いつも左足を軸に左側から乗ってるから勝手が違って漕ぎだすまでが大変(自転車乗るの苦手)

右足の力だけで漕ぐ。

坂道と段差つらい。

自転車で10数分のところ、30分以上かけて帰宅。

帰宅後、疲れから眠る。

夕方、足裏の痛みで目覚める。

痺れがすこし無くなり、激しい痛みを感じる。

でも医師に言われた「今日から一週間は痛みが無くなる」を信じてみることに。

痛くて痛くて足裏をふわふわなクッションの上にすら置くこともできなくなった。

その夜も寝ているだけなのに痛くて目が覚めたり吐き気が襲ってきたりで
寝て起きての繰り返し。

やっと早朝に寝付いて翌日はB’z LIVE-GYM。
何カ月も前から楽しみにしてきたライブ。

足裏の痛みと寝不足で無理かなあと思いながらも
がんばってシャワー浴びて、片足を引きずりながら会場まで。
着くまでの道のりで座席を譲ってくれる人、道をあけてくれる人、だいじょうぶですか?と声をかけてくれる人、手を差し伸べてくれる人、などたくさんの優しさに触れることができた。

無事に開演前に着席。

ライブのお話は次の記事で。

もうね、足裏半分がびりびり痛くて
生まれて初めての痛み。

痛み止めの注射が効いてないどころか、注射打つ前より痛みがひどい。

効き目がなくなると言われた数日後まで様子を見るか
もう一度整形外科へ行くか迷うところ。

痛み増幅によって家の中でも片足で歩いて
夜は痛くて睡眠が浅くなってしまって
疲れで昼間に何度もウトウトしてしまう。

足裏の一部への衝撃による腫れ。

以前、整骨院の先生に言われた「足裏のアーチが無くなってて着地したときの衝撃が分散されてないのが原因では」
という言葉が響く。

整形外科の医師には「信じるな」と言われたけど。

レントゲンでも異常なし、MRI検査では腫れが見つかっただけ。

腫れと痛みが引くのを待つだけ。

原因は不明のまま。

もともと偏平足で、年齢とともに筋力低下して足裏のアーチが無くなっているのは確か。(整形外科医の意見を無視すると、です)

8月初めからの足裏の出っ張りと痛み。
今回のMRIによってやっと整形外科医も私が初診から訴えてた足裏の左右のカタチの違いと表面ではない内部の痛みを「腫れている(ぽこんと出ている)・表面ではなく内部が痛む」を分かってくれた。

我慢して耐えた注射によって痛みがひどくなったのだけが本当につらい。

木曜日に出かける用事あるからそれまでに激痛と痺れが無くなるといいなぁ…。

体調は変わりなく良いです。
注射後の吐き気は副作用だったんだと思っておく。それかカロリー消費が激しすぎて食べた量が追いついてなかった。もりもり食べたら翌日に吐き気おさまってました。

 

初めての診察時から私の話に耳を傾けてくれなかった医師。
なんでか最初から足裏の表面の痛みだと決めつけて歩きすぎだとか言われてた。表面は痛くないって主張してたのに。歩きすぎたことも無いって言ったのに。出ている部分も人間はもともとここが出てるから気にするなって言われたし。
もし注射の効き目が切れる今週末も痛みが続けば、別の整形外科を探そうかとも考えています。

 

作品搬入向けて準備もがんばろ。
展示の搬入が終わればLINE通話鑑定の時間も増やします。

 

今週もLINE通話鑑定のご依頼ありがとうございます。今日の空きも残すは夜お一人さま。

個人的に受け付けているLINE・Skype通話鑑定の時間は日によって異なります。お問合せいただければ空き時間をお伝えいたします。
空き情報はTwitterになるべく投稿するようにしてます。更新が追いつかない場合もあります。

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skypeでの通話占い、カウンセリングメニュー

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

 - 日々