阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

自分を知り、向き合う

   

まだ展示用のDMが完成してないから分かんないんだけど
テストプリントとして注文してみたプリントが思いのほか良かったので
このまま展示するかなーどうしようかなー
一枚だけ画質の悪さにより大事な部分がボケてしまってるところが気になる。違う写真選ぼうかなー。
早目に準備が終われば9月の占い店の出演日を増やそうと考えています。

 

今週は木曜日と金曜日はLINE・Skype通話鑑定受付。カウンセリングも可。
金曜日は約一ヵ月前からご予約いただいていました。今のところ夕方だけお一人様のみセッションできます。
最新状況はTwitterに出来る限り投稿しますね。
お問合せいただければ空き時間をお伝えします。

 

占いハウスクイーンあべのHoop店への出演は来週金曜日です。
ご予約はクイーン阿倍野店までお電話にてよろしくお願いします。

 

写真をずーっと見てて
撮り始めた2004年からの大きな変化を感じてます。

ひきこもっていた実家の部屋のなかでの叫び。

いまは叫びは消えて、目の前にあるものを素直に撮るようになりました。

カラーセラピーの仕事を始めて
その後は占いの仕事も加わって
どんどん変化してく。

私を縛り付けていたのは、私なのだと気づきました。

ずいぶん前ですけど。

心配する前にやっちゃえーってなった。

周りの意見より自分自身の感情に素直になっちゃえーってなった。

なにも隠さずにほんとの自分を出していけるようになった。

撮ってる間は想像の中にいて楽しい、でも撮り終えると現実に戻って独りぼっち。
未来なんて全く見えない部屋の中。
苦しいけど、撮る。撮りながら想像する。当時のSNSにアップする。感想をくれる人たちがいる。私は想像の中だけの人じゃない。でも独り。苦しい。でも撮る。
の繰り返しでした。
生きてることを確認する作業だったのだと思う。

今は確認しなくても、生きてるし生きていける。

状況を知って受け入れて、逃げない。
向き合う。
いま出来ることを探る。
無理はしない。
出来ないことは周りの出来る人に任せる。

「これが出来ません」
「これが出来ます」

ということがハッキリと分かるようになりました。

むかしむかしは、全部自分でなんとかしようとしてた。

いまは私は私の仕事で出来ることを一生懸命楽しくやればいい。

楽しいから出来る。続けられる。自然に続いてく。

仕事以外も。

家事も無理にしていた時期があったのだけど
夫がブラック企業から逃げ出せた後どこにも転職が決まらずフリーターになった。
私の仕事時間を増やした。
私が楽しく仕事していたら、夫が自然に家事をする流れになってた。
そしたら私への仕事依頼がどんどん増えた。
夫の夢は専業主夫だったそう。

クライアントさんの中に経営者や起業したい方、フリーランスからの仕事の相談が多いのも
私を反映しているのかなとも思います。

もっとがんばれば夫を専業主夫にすることもできるのだけど
体調がまだついてこない。

いまの状態で出来る仕事のやり方をしてる。
焦らない。
無理はしない。
未来は見る。
現実から目を背けない。
自分に嘘はつかない。

とても頑固な私。

というのは、

意志も信念も貫き通せる私のこと。

(↑リフレーミングしました)

やっぱカラーカードセラピーから受けた影響が大きい。

学んだカラーセラピーにコーチングも入れてアレンジを重ねて今のスタイルになった。

大好きな色と言葉を使う仕事。

そこから派生した占いカードを使う仕事。

カラーセラピーも占いも

あなたの潜在意識に深く入り込んでいく。

人間関係も仕事も何もかもうわべだけは嫌。

不器用な生き方ではあるけど

これが私なんだ。

私が私としていられるから

クライアントさんも私の前で自分らしくいられる。

阿部せんせいには何でも話せる と言っていただけるのがすごく嬉しい。

本当の自分でいられる と言っていただけるのがすごく嬉しい。

嘘つかないから
社交辞令も嫌いだから

ちょっとひんやりしてるかもしれないけど

そのぶん、セッションで発した言葉に嘘はありません。

現代アーティストの友人に「阿部ちゃんの秘めた熱量は相当なものだ」と言われたことがある。

表はひんやり
内側は熱い

心の底からクライアントさんたちを想う気持ちが伝わっているといいなあと思います。

写真を撮って展示することも、自分と向き合える作業。

他人の軸じゃなく自分の軸で生きてく。

クライアントさんたちが自分らしく生きていけるよう誠心誠意つくします。

 

お仕事の告知が埋もれるくらい長文になってしまったのでまた改めて簡潔に予定をまとめますね。笑

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skypeでの通話占い、カウンセリングメニュー

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。



 - つぶやき, 日々 , , ,