阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

花火と亀裂とご飯と

   

こないだの休日には、朝起きて急いで準備して天神祭りの花火を観にいってきました。
行く途中で水分やら虫よけスプレーを買って。
早目に着いたはいいがレジャーシートを忘れ地べたに座って待機。
花火は木に隠れてほとんど見えなかったけど

でした。

夏の終わり

でした。

秋の匂いのする日が増えてきた。

その前の休日には夫の実家に行きました。

大阪北部の地震の影響で家の壁に亀裂が入って工事中でした。
亀裂入るって怖いね。
雨漏りがひどかったそうです。で、気づいたそうです。

体が無事でよかった。

久しぶりに義母と夫と私の三人で外食しました。

ご飯をいっしょに緊張せずに食べられる人がいるというのは幸せなことだなあと思います。

わたし、神経質なのか気にしぃなのか分からんけど
気を許した人としかご飯食べられないんです。
食べられても少量になってしまったり、あとでお腹壊したりしてしまう。

食べること。眠ること。すっぴんで過ごせること。よれよれのジャージで過ごせること。頭ぼさぼさでいられること。

すべてを見せられる人が家族になったのだなー

と改めて感じました。

あくまでも私の話です。

すべてを見せても私を嫌わないひとと暮らしている。

もしかしたら血のつながりのある家族よりも気を許している。

ちょっとね、考える出来事があって

ここにメモとして書いています。

義実家の壁の亀裂は修復可能。

無事に、穏やかに過ごしていきたいね。

そのためにも

自分を知り、認める。

自分の状況を冷静に見つめる。

どんな状況であろうとも、いったん受け入れる。

そのうえで、良くしていく方法を考える。

いまより落ちることはない。

 

来年は花火が見れるレストランで人混みをさけてのんびり観よう。

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skypeでの通話占い、カウンセリングメニュー

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。



 - つぶやき, 日々