阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

発言2

   

前記事の続き。
矢部さんの発言への曲解について書いてみようと思います。

結婚しろ発言が今度は波紋を広げてるようなんですが

違うぞ。

意味の取り違えやぞ。

ってことを言いたい。

たしかに「結婚したら?笑」は言ってました。

一気に語りますねすみません、スルーする人は閉じてね。

「景色を変えろ」の意味として言ってました。
岡村さんのコンプレックスも知ってるという前置きもされてました。
だから「人に対して逃げずに向き合ってみてください。苦手な女性に対して逃げないでください。責任を自分に課す行動を取ってみてください。そうすれば景色が変わります。違う景色を見れば考え方が変わるかもしれません」という意味として言ってるのではないですかどうですか。
矢部さんは、人と接するとき・仕事するときに責任と覚悟を持ってますね。と感じました。
彼女の家族に挨拶のくだりのとこ。
岡村さんは責任や覚悟から逃げてるんだと思った。逃げ癖って言われてましたね。
なんかねー、ズキズキする。
私のなかにも弱い部分はあって、逃げたいときだってそりゃあ経験あるし、逃げたこともあります。そういう自分が大嫌いだった。弱いと思われることが怖かった。
今の仕事始めてからだいぶ景色が変わって色んな価値観に触れてそこでたくさんの気づきを得て考え方を変えて行動も変わりました。
昔に比べてすごくすごく柔らかい性格になったように言われます。表情も優しくなったと言われます。性格は変わってないです。顔もなんもいじってない。他人に合わせる行動を辞めただけです。そしたら不思議、本来の私は柔らかい人だったみたいです。私は私のままでいいから言いたいことも言ってしたいこともして生きていけばいいのだなあと思って。そしたらトゲトゲが抜けました。他人を敵だと思わなくなりました。逃げなくなったし、逃げたとしても弱くても、それが自分なんだと言えるようになりました。
矢部さんの公開説教は私のなかの岡村さん的部分にぶっ刺さりました。過去の私に刺さりました。
改めて私の軌跡と変化について考えられました。出会った人たちへの感謝が溢れ出しました。結婚がとか引っ越しがとかそういうのも全部ひっくるめて、そのなかで気づいて変えてきた行動が作った私。未来。
結婚しても変わらない人もいるから、矢部さんはただ自分自身の経験談として話しただけで「提案」だと思います。岡村さんが女性を敵だと思って逃げて(蔑んで)るから。

 

↓文字起こししてみた。

 

「世代やねん

そやけど

なんか気づいたの。

結婚して気づいたの。

男アホやから甘えてしまうんや。

やっと結婚して子供にも恵まれて

よりリスペクトが増してって

やからな、

景色を変えたほうがいい。

結婚してるから偉いとかやなくてな

人間て景色変わると全く変わるからな。

 

結婚してるから偉いとは言ってない。

 

ずっと自分の中にこもるな、てことだと思いました。

景色を変える。

 

 

電話セッションの人気コース 2020年4月現在
F62071E7-60AA-4936-ADE5-72233F235000

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

オンラインメニューのみで通常営業中

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
依頼の仕方など詳細も
 こちら
カラーカードセラピーもできます

・LINEトークで一言返信
 こちら

 

・講座⇒オンライン可
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

レンタルサーバー Xserver

 - 日々 , , , ,