阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

胡散臭くないし病気だからってわけでもない

   

セラピーを日本語に訳すると「療法」。

病気でもないのにカラーセラピーやカウンセリング行くのもなあ、と躊躇している方も多いのではないでしょうか。

ひとつ前に上げた動画で、映像クリエイターの和田くんも言ってるんですが

「アメリカとかのドラマでやってるみたいにもっとみんなカジュアルにカウンセリング行ってもいいのでは」(要約)

これ言ってもらえて嬉しかったー。

 

リピーターさんたちは
「愚痴聴いてください」
「聴いてほしいことがあるんです」
「なんか最近イライラしてて」
「なんか最近モヤモヤしてて」
などなど
占いでもカラーセラピーでもなく

あべ先生ーきいてくださいー
心の整理したいです
頭の整理したいです
冷静になりたいです
私はほんとうはどうしたいのか知りたいです

という風にご依頼くださる方がほとんどです。

一回体験してみると分かります。としか言えなくてすみません。

もっともっと身近にカラーセラピーや占いを日常のなかに組み込んでいただけると幸い。
カウンセリングもコーチングも。

「ちょっとカウンセリング行ってくるわー」って家族や友だちに気軽に言える環境になればいいなあと思います。

セラピーとかカウンセリングって聴くとまだまだ「病気」とか「重すぎる悩み事がある」と思われているみたい。

あと

なんか怖い

と思っている方も。

宗教と絡めて考えるひともいるからかなあ。

ぜーんぜんまったく宗教ではありません。

 

生きてると色んなこと体験して感じて
周りの人との関係性のなかで
自分の心の声にゆっくり耳を傾ける時間がない。
どうやって自分と向き合えばいいのか分からない。
日本人は自己対話に慣れていないという話も聞きました。

 

私は20歳のときに鬱病を発症しました。

ちっちゃいころからずっと周りの人に合わせて生きてきたら
自分が分からなくなって
何をどうしていけばいいのか迷子になって
自分の気持ちがどっかいっちゃって
でも社会に出るまでのリミットが迫ってきて
私は私を失ったまま社会に出て
どう生きて、どう働いて、

生きていけるの?

と不安が積もりに積もった結果、鬱になりました。

自分の声(気持ち)を聴いてなかった。

周りの声だけ聴いてた。

だからセラピストになったわけでもないけど。

 

でも、なんでも話しやすいと言ってくださるクライアントさんたちのご感想が私を表してる。

 

色やキーワードをツールとして

あなたが潜在意識と対話しやすくするサポートをしています。

カラーセラピーのお話です。

心がこう言ってるみたいだよ、どうですか?

って

分かりやすく翻訳して手渡す感覚。

選んだ色に表れた性格・心理・状況を知るだけでも、生き方を見直すきっかけになる。

なにしろ楽しい。

 

いつだったか、リピーターさんが仰ってくれた

「心のチューニングのために通ってます」

がなんだか良い響き。

ピアノの定期的な調律のように、楽器の音の確認のように

エアコンのフィルター洗浄のように(これはちょっとニュアンスが違うかな)

長く使うものは丁寧に扱っていこう。

正常に動いているか、たまには確かめてみよう。

確かめていて、ちょっとズレてるなとか汚れがたまっているなというときには

それ相応の対処を一緒に考えよう。

自分だけで自分と向き合うのってけっこう大変なんですよね。

私も、一人で思い悩んでしまうタイプです。

フラットに客観的に話を聴いてくれる人にはまだ出会ったことがない。

だからきっと私たちのように仕事としてセラピーをするプロがいる。

友だちでも家族でもない、第三者。

過去も性別も職業も国籍も何も関係なく
目の前にいるあなたを誠実にまっすぐに受け止めます。

 

長くなってしまった。

言いたいこと伝わってくれー。笑

文章が下手ですいません。見直さず投稿します。

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skypeでの通話占い、カウンセリングメニュー

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 

wpXレンタルサーバー

 - つぶやき, 日々 ,