阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

お金と信用と評価とマルシェ

   

DSC09367

西野亮廣さんの講演会行ってきました。
炎上ばかりしているのに何故クラウドファンディングで成功を収めるのか
最近、特に若い方を中心に支持されているのは何故なのか知りたくて
実際に講演を聴きに行ってきました。

講演会は、読者が選ぶビジネス書1位を獲得した「革命のファンファーレ」付き。
サイン入り。
会場のキャパが404名。予約販売だけで満席。
当日、講演会の前は「えんとつ町のプぺル」をモチーフにしたマルシェも開催されていて
スタンダードブックストア心斎橋店の、なんと店長さんも出展されていて
ブースで販売されている西野さんの本もサイン入り。絵本もぜんぶ。
いつサイン書いてるんですか。
たしか絵本も自ら発送されてましたよね。
独演会のチケットも手売りされていたし。
すげえ。
マルシェもスタッフの方々が何ヵ月も前から準備を始めていたらしい。
関わる全ての方々の熱量が
すげえ。
(講演会のチケット取れてからエゴサしまくって知った)

売っている本人の熱さが周りを巻き込むのかしら。

と感じました。

いまってSNSやブログ、YouTube、インスタLIVE、LINEライブ、オンラインサロンなんかを通して
著名人が自らの声を発信してる。
たとえば今回ならビジネス書を書いたご本人が消費者に直接宣伝してる。
宣伝できる。
世間的には西野さんの発言は「炎上」という認知だけど。
結果として革命のファンファーレは15万部という売上を達成しているわけで
状況を見ていると炎上商法というわけではなさそうだし
だって売れ方がすさまじい。
レビューも良い。
SNSでの評価も高い。
答えが数字として出てる。

今の仕事をし始めた頃にはすでに「セルフプロデュース」とか「評価経済社会」という言葉を聞いてた。

それで実際に講演会に参加して

うさん臭さの無さ

が一番印象的だった。

 

01AEF68D-B4FF-4827-823A-CEE412D26469

 

20C14924-0F83-4CB5-A6EF-201FFB2CF9A5

靴がゴールド!

(靴は生活スタイルと性格を表すを言われてる。

ゴールドの意味は、地位や名誉を他人のために役立てる・発信する・太陽・お金etc)

なにかを伝える人にとって重要な「例え話」が上手!

講演中に何度も仰っていた「嘘の無い言葉」。

でも、他人をけなすことはしない。

分析力と行動力。

早口だけど、言いたいことはちゃんとまとめて簡潔に まとめ として話す時間を取る。

こんな考え方をして、こう分析して、こんな行動をとって、こう感じて、こんなサービスを作った。

私の嫌いな押しつけが一切なかった。

感じ取って選択するのはあくまでも聴き手。

がんばれーって背中を押された気分でした。

話しやすい、お兄ちゃん的な学校の先生みたいだと思った。

だから若い世代に支持されるのかなあ。

たぶん、きっと、たぶんですけど話を聴くのも上手そう。

ファンタジーマルシェも講演会も楽しかった。

 

んー。めっちゃ西野さん推しみたいになってるけどファンでもないし好きでもない、ビジネスの能力がすごいなあと思っている人のうちの一人です。

 

 

 

自分自身に誠実でいようと改めて感じました。

 

お金は信用。

前述した評価経済の評価を信用と言い換えてるってことなのかなあ。

革命のファンファーレを最後まで読んでみます。

 

そして、

講演にて、レターポットという「言葉で回る経済圏」を知りました。

言葉の贈り物が出来るサービスです。

言葉を通貨にする。
紙でもコインでも無い。
相手を想って書く言葉に価値がある。

たとえば、差し入れとかプレゼントとか何を渡したらいいかわかんないし買いに行く時間も無いし
でも感謝の気持ち伝えたいなあ、お祝いしたいなあ、応援したいなあ、励ましたいなあってときに
使えるお金(言葉)。
レターポットをまだまだ始めたばかりですが
なにか一言でも贈っていただければ私も有効活用していきます。
返信をする手紙やメールとは違う考え方。
お金としての言葉です。
新しい価値。

新しいものは説明が難しい。

使い方も簡単なので興味のある方は一度使ってみて自分なりの使い方で楽しんでもいいね。
合わないなあ、実際にプレゼントや手紙を贈りたいなあという方は今のままで。

私も使ってみて様子みます。

阿部のレターポットはこちら

よかったらカラーセラピーや占いの感想も送ってねー。
ブログ掲載してもいいという方は最後に一言、掲載OKと4文字で良いので書いてください。
匿名でブログに掲載させていただきます。

どういう使い方がいいかなあ。考えとこう。

 

Amazonのレビュー件数も多かった…!

楽天ブックス

Amazonはこちら。

Kindle版

最近気になる落合陽一さんも。

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skypeでの通話占いはこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 

 - 参考記事・本・言葉, 日々