阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

2018年運勢占い カラーカード占いでみてみる

   

毎年恒例の、阿部さん自身の来年の運勢占い。

カラーカードを使ったオリジナルの占い方をしています。色の意味を踏まえつつインスピレーションでリーディング。

2018年はどんな一年になるのでしょうか。

 

その前に2017年の運勢を振り返ってみます。

愛ですね。

一言で表すのは難しい。
愛。
そのときの環境や感情によって捉え方も変わる。

誰かを大切に想い、大事にする。
好きな人には「好き」とはっきり伝える。
大事にするといっても本人の意志は無視しない。
物を大事にするときはエゴ丸出しだけど。笑
私の周りには「好き」を素直に受け取ってくれる人ばかりだと気づきました。
アイシテルとは違う響き。
でも愛だ。

今年も私からはもちろん、周りからいただいた愛によって生きられました。
理屈なく、ただ「好き」だと言ってもらえるだけで幸福。
歳を重ねるたびに単純になっていくのかなあ。

 

9月ね!(唐突)
希望というか終わらせたかったことがやっと終わって次に進める!ってなった月。目の前が明るくなった。

8,9,10は久々のイベント出演(この場合はイベント出演オファーをいただいての仕事)で初めて関わる人たちとの出会いが一気に増えた。10月の「たくさんの人」これもね!イベントで一気に40名近い人とセッションしたのは初めてでした。12月は真っ只中なんだけど、来年一月の写真展の予選通過により写真制作に追われてあまり外に出ていく時間がない。でも12月初めは例年よりも出張個人セッションの依頼が増えて外で仕事する日は増えた。昨年からお世話になってるクラブイベントにも行けた。昨年のフライヤーモデルをしたことを覚えててくれて初めて声をかけてくださった方もいた。先日は詩作・朗読のワークショップで初対面の方々のなかに飛び込んだ。もしかしたらまだ新しい出会いが待ってるかもしれない。

数秘では、実をつける年って出てた。2018年の5月の誕生日まで続く流れ。

ひとつ言えるのは、仕事のやり方が固まった一年。講座もLINE通話鑑定もSkypeセッションも出張も占い館出演も今年は変えなかった。講座のやり方を年の初めに整えて、一年続けてきた。マンツーマン講義も変わらず。占い館出演以外の告知をしないのも変わらず。ブログやTwitterを見てご依頼くださる方々からのご要望にお応えするスタンスも変わらず。検索したり、一度セッションしたクライアントさんからのご紹介でご依頼くださるご新規様との出会い。

愛と実り。

2017年も仕事とともに駆け抜けた一年です。

 

さて、来年。

IMG_1267

阿部さんの2018年の運勢

まず、1年のテーマは「好奇心」

カラーカードを展開した全体から受ける印象は

2018年は浮き沈みのない一年。浮かれすぎず、沈むこともなく、ずっと何かに興味を持てる前向きさでいられそう。

 

1月 癒し。心安らぐ出来事がありそう。
2月 決断。新しいことを始めると吉。
3月 準備。心構えが必要。
4月 芽を出す。2月の決断により行動をすると4月には芽が出る。
5月 立ち向かう。一人で過ごすことを恐れない。
6月 外に出ていきたくなる。人が集まるところへ行きたくなる。
7月 外で動く。突き進め。
8月 今まで以上に自分らしくいられる。
9月 物事に答えを求めずにやりたいことはやってみよう。
10月 今までやってきたことを振り返る時間を持とう。
11月 翌年に向けて抱負を考えておく。早いかもしれんが考えておく。
12月 翌年に向けて変化が始まりそう。

 

好奇心のままに動くと良い方向へと変化していける一年になるってことかな。

迷いが運気を下げるとも言える。

なにか興味を持ったらなんも考えないでやっちゃえーてこと。迷うことなかれ。

 

現代数秘術とカラーの対応も使うと

2018年5月10日から「8 ゴールド」の1年に入ります。

ナンバー「8」の年は、今まで育んできたものを豊かな実りとして収穫できる時期。いろいろなものが成果や報酬として得られる。

大きく捉えると、2016年に花を咲かせて2017年に実をつけ、2018年に収穫。2019年は完了と解放、次の種まきのための地ならし。
2018年は成果と報酬(これは物質面と精神面どちらも)として入ってくるものが多そう。
入ってくるものにあぐらをかかずに、興味を持ったことはどんどんやってみよう。

11月からすでに完了に入ってるかも。種まきのために要らないものを捨てて必要な肥料で土を整えておく。
そんなイメージで年末を過ごすと良い。

興味持ったものはうまく取り入れて、要らないものは手放すことのできる、整頓の一年になりそう。

迷いのない、整頓の年。

 

自分自身を占うのは一年のうち運勢占いだけ。

自分に向ける言葉は雑なんですよねー。笑

色の意味からみると、テーマとして出た黄色もナンバー8のゴールドの意味を含んでる。

大きなものが入ってきても臆することなく受け取るようにしよう。要らないと感じたら受け取らないでおこう。持てるものに限りはある。限りあるなかで、大切なものを手にして(好奇心を優先に)動いてゆこう。

2018年1月には東京での写真展に参加。実際にギャラリーにも行ってきます。
癒しの月かー。

来年も体に気をつけてがんばりましょー。

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 

 - カラーカード占い(色占い), 占いカード , , , ,