阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

出演予定のお知らせのつもりが独り言になりました

   

今週金曜日13日は天王寺駅からすぐ近くにある占いハウスクイーンあべのHoop店に出演します。

すでに先週からご予約が入り始めています。

ありがとうございます。

クイーンの電話は、出演中の先生方が担当しています。

「阿部を指名、希望日時、鑑定時間(例:60分間)、お名前、連絡先」

をお伝えください。

電話に出た先生によって対応の仕方が違うかもしれません。

上記のカギかっこ内を伝えていただければ、次の予約のお客様と重なることはありません。

受付係がおらず、ご不便をおかけしていますが

基本的にビル内の看板・案内を見た通りすがりの方がふらりと訪れるお店です。

が、働き始めて数ヵ月後から完全予約制みたいになってました。
行列が出来、閉店時間になり、鑑定できずに帰ってしまう方々が出てきたので
皆さまが自然にお店に電話予約をする流れが出来ました。

もう何度もしつこいくらい書いてますが
クライアントさんたちに育てていただきました。

出演日以外の日に、クイーン出演中の先生から予約時間と分数とお名前の連絡があります。
当日の営業開始11時過ぎに連絡が入ることもあります。(私の出演開始は13時)
すぐさま対応できないために空いた時間にメールを見たり、留守電を聴いて、手書きの予約済表を作成しています。

飛び込みのクライアントさんを受け付けられない日が増えていて申し訳ない。

お店出演を辞めようと思いながらいつのまにか5年以上が経っていました。
他の占い館にも出ていますが
天王寺に座っている先生として定着しています。
リピーターさんは数えきれません。
いつだったか、辞めようかなということをブログに書いたら
読んでくれてるリピーターさんたち数名から 辞めないで と直接言っていただきました。
私がお客さんの立場だったとしても、あのお店は話しやすいと思います。
占い師本人が受付と会計をするからね、
鑑定以外の時間もちょこっとあるわけです。
お会計しながら2,3分は世間話もできます。
ブースも広いもんねえ。
何度か同階で移転を繰り返し、あのような広いブースとなりました。
ビルの中だから店内BGMも周りの店舗の音も聴こえるけど
隣のお客様の声は聴こえない。
ベビーカーも車椅子もブースに入れる。
良いところがいっぱいあります。
お店の仕事は占い師がやらなきゃいけないけどね。笑

あー ぐちっぽくなってるよー
ちがうよー
話しやすいお店だと言いたい。でも受付係がいない。
お客様を優先するか、自分の働きやすい環境を優先するか
私はお客様を優先したんだと書いてて気づきました。

どこで働いても完璧に最高に快適な環境は難しい。
自営のほうがもっと大変。一人で全部やる。
悩んだり迷ったりしたときに何を選ぶのか、とても試されている気がする。

人生は選択の連続ですね。

だれかに相談してアドバイスをもらったとしても
決めるのは最後は自分でありたいなと思います。
でないと、なにかあったときに誰かのせいにしちゃうから。
誰かのおかげになる場合のほうが多いけど
誰かのせいだなんて恨んだり憎んだりする生き方はしたくないや。
嬉しいことがあった時に「私が決めた道」という自信の積み重ねも大事かなーとおもう。

ひとりごとばかりになってしまいました。
読み流してください。
いまね、0:19です。
夜中は考え事にうってつけだ。

今週も精一杯お悩み相談に向き合います。

ほんとにありがとね。

 

占い店での人気コース
90〜120分で占いとカラーセラピー両方を受けるクライアントさんもいらっしゃいます。
IMG_4136

今週の完全休業日
14(土)・15(日)

来年1月の初めに東京で開催される写真展への出展が決まっています。選考に通りました。
年末年始と言えば、大掃除と年賀状作成とお正月休みの帰省と運送会社の忙しさ(作品の発送に関係してくる)。
12月11月と12月、特に12月は制作に時間を取られるので年末に向けて休みが増えていきます。
自宅で出来るLINE通話鑑定だけはなるべくご希望に添えるようがんばっていきます。
占い館出演については、以下リンクのスケジュールページからご覧くださいね。

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 

 - つぶやき, 日々