阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

手作りオリジナルカラーカードでセラピー実習と修了おつかれさまでした

   

カラーカードセラピスト養成講座ご受講ありがとうございました!

私が仕事をしていく上で、これさえ押さえておけばすぐにプロとして活動できると感じた大切なこととテクニックをぎゅぎゅっとお伝えしてます。

セッションは生物です。クライアントさんの数だけセッションもあります。

過去から未来への流れを作り、クライアントさんが話したいことを話しながら自然に前向きに行動できるようになるサポートをする。

そのためのお勉強です。

しっかりノートを取って、生徒さんなりにまとめてくださっていました。

お教えしたことを全て丸暗記して使う必要はありません。

修了後、実践を重ねながら自分なりのセッション方法を組み立てていってくださいね。

講義でお伝えした「信頼関係の築き方」
これをまずは大切に。
そうすれば、このようなことを質問しても大丈夫かなあという不安も吹き飛ぶようになります。

もしセッション中に不安になったらクライアントさんに「訊いてもいいかな?」と確認を取ってください。
と、実習中にもお伝えしました。
コミュニケーションツールとしてのカラーカードとキーワード(色の意味)。
同じ歩幅で同じスピードで、ほんのすこし前を歩くイメージでカウンセリングとコーチングしましょう。

実習中に不安が吹き飛んだ生徒さんのセッションは滑らかで心地よかったです。

今後の目標向けてがんばってくださいね。がんばってと言わなくてもがんばる方なので何と言えばよいのか。笑

それとそれと私個人の意見となるのですが、セラピストの口調は優しく柔らかく語尾もやんわりふんわりでなくてはいけないみたいなことはありません。
講義でお伝えした話の聴き方・返し方さえ押さえていれば、生徒さん自身の口調で大丈夫です。
みんながみんなふんわりやんわりだったら同じセラピストばかりになっちゃう。
だと思うんです。

書いといてなんですが口調で合ってますかね。語調?
喋り方です。ブログで言葉で説明するのむずかしー。
実習中にお話したからいっか。

ただし、なるべく気持ちゆっくり目にね。

 

以下の画像は、生徒さんご本人が作ってこられたカラーカードです。撮影と掲載の許可をいただきました。ありがとうございます。

image

同じ名刺サイズでも作る人によって違いますねー。

選ぶキーワードもフォントもデザインも。

 

生徒さんの持ってる良さがそのまま仕事にも活かせますように。

セラピスト自身が自分を偽らないようにしましょう。

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せや講座の申込もお気軽に。たまにつぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいんです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 - 講座の様子 , , , , ,