阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

趣味の違う2人もたまには1日を一緒に過ごす

      2017/02/12

写真展でばたばたしているときに結婚記念日を迎えました。

なんと8周年。

9年目に入りました。

付き合い始めから数えると2005年の1月からだから13年目に入ろうとしているところ。

 

image

結婚までも結婚してからも紆余曲折ありましたが

なにかあれば話し合い、というか何でも話せる間柄。疑問があればすぐに訊く。言いたいことはすぐに言う。夫には夫の考え方があり、私には私の考え方がある。受け入れあっています。

ケンカも無くお互い好きなことをしながら
いつのまにかここまで来ていました。

経済的には苦労ばっかりですけどね。

今年の夏にやっと夫の収入も40代半ばにして落ち着きました。

ブラック企業から脱サラして数年。
正社員だった頃は月収10万前後でこき使われ体も壊していました。心不全で緊急手術、入院2回とかね。
労基に相談に通い、会社から逃げてから(退職させてもらうのも大変だった…)
転職活動するもどこも受からず、数年バイトを続けていたわけですが今年の夏からパート社員扱いになったのですよー。
月給は同じなのだけど有給休暇が取れるようになりました!つまり週5バイトしてた時の月収が固定給になったのです。熱出してどうしても休まないといけない時が来ても収入が変わらない嬉しさ。
というわけで
一日休みを取ってもらって
趣味の異なる二人で一日を過ごしました。
デートしました。

おおざっぱには「漫画」「アニメ」好きという共通項はあるのですけどね。

ジャンルも興味を持つ場所も違う違う。笑

普段、私が行きたいところや夫が行きたいところにお互いが付き添いというカタチで行ったりもするんですが
そこでも楽しかったりはするんですが
話合わねえなー。笑 ってなるの。
価値観の違いを楽しむのも好きだからそれはそれで楽しいのですけど。

だからどうしても家の外ではお互いに別行動が多くなる。

家のなかではリビングでずっと一緒に居ながらそれぞれ別のことをしてます。

別のことをしながら、それぞれ感想をシェアする夫婦です。

私の性格的にもべったりいつもいっしょはイヤなので
趣味の違う人と結婚してよかったなあと思います。

私には結婚相手(恋人)の条件として
よく言われている「趣味が合う」「笑いのツボが合う」というのは無かったんです。

「なんでも話せる」
「したいことをさせてくれる」
「縛らない」
「なにかあれば全力で協力し合う」
「ときめく」

これくらいです。

愛だとか難しいことは分かりません。

いまも夫を見るとドキドキします。恋です。
ときめく気持ちが私にとって一番重要。

前置きが長くなりましたが、結婚記念日デートをしました。

 

image

image

image

中崎町のフレンチ食堂セルクルでランチのコース。

 

image

満月の見える場所でディナー。

 

image

image

image

image

浦沢直樹展

 

 

image

image

image

めんたいパーク

 

image

今年の彼の誕生日にプレゼントした時計、とお礼にいただいたブレスレット。

京都のdedegumoというブランドです。

オリジナルの手作り時計やブレスレットが並ぶおすすめの時計屋さん。スチームパンク好きさんも好きだとおもう。

 

image

image

楽しく穏やかな一日をありがとう。

末永くよろしくお願いします。

 

 - 日々