阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

3行ポジティブ日記 自分の考えや行動を無意識に否定しているだろう人へ

   

SNSをふらふら巡っているときに
毎日3行ポジティブ日記をアップしている方に出会いました。

 

毎晩、1日を振り返って
良かったことを3つ書き出す

 

おお!これは私がカラーセラピーしてる時にクライアントさまに自然にやってもらっていることと似てる!

習った記憶もある!

 

改めて効果を調べてみました。

 

自己肯定感を上げる方法として脳科学の観点から考え出された方法だそうです。

特に「自分自身の考えや行動を否定してしまう人」

否定してないよーと思っている人も
セッションをしていると無意識の部分に
自己否定(自分が嫌い。良い人間ではない。今日なにも良いことが無かった。もっと頑張らなきゃ。明日もきっと悪い1日になるだろうと思っている)
が出ている人がいます。

自分を褒めることが苦手な方です。

頑張っているのに
まだまだ足りないと思っている方です。

3行ポジティブ日記を試してみてもいいかも。

 

眠る前の15分くらいで出来るよー。

例えば私の例

1.硬いミカンの皮を包丁を入れずに剥けた
2.以前習った脳科学を一つおさらいした
3.良いうんちを出せた

 

わああああああああああああ!
大したことしてないけど
私にとって良い行動をしていたぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

2分程度で終わった。

よくわからんが気持ちが楽しいぞ。

そしてこれをSNSにアップしている方は、アウトプットが上手。

人に見られる場所に書き出す、これは相当早く自己肯定感が上がりそう。

手元のメモ帳やスケジュール帳に書いていくだけでも充分。

ポリアンナの良かった探しと同じ。昔の日曜アニメ劇場ですね。

 

SNSでインプレッション稼ぎのためにわざと悪いことを投稿して注目を集める方が多くなるにつれて
目に入る情報が辛くなってきています。
人を攻撃する人は、自分を本能的に守る行動としてそれをしています。

だけど脳は主語がわからないからね…

ぜんぶ自分に向けられた言葉として受け取っているかもしれません、無意識に。

投稿を目撃しただけで、自分は悪い駄目な人間だと思うようになっていくのだ…。

なるべく良い言葉に触れようね。

 

今日1日を振り返って、良かったこと・がんばったと思えるようなことを3つ書いてみてね。

 

 

今週もありがとうございました!

自分自身を受容して、いま何をすることで目標や夢をかなえていけるのか

悩み・問題の本質部分からしっかりとみています。

来週もお時間の合う方よーろーしーくーーーー

わーーー

3つ良いことを書き出したあとから気持ちが上へ上へ。

 

 

通話セッションの人気コース(占い)⇒ 60分が一番人気
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

※上記の電話占いの最短メニューは15分コース

※オンラインカラーカードセラピーご希望の方へ
希望日の前日午前までにご依頼ください。事前にカード画像を送信します。
カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

 

ご依頼はLINE公式から

 

*****************************************

スケジュール・予約方法まとめ

 

オンライン通話セッションの空き日程(電話占い。カラーカードセラピーも可)
メニューのページも↑から

 

*****************************************
阿部 / 占い師・カラーセラピスト

LINE公式からお気軽にお問合せ・ご依頼を。稀にメッセージやお得情報配信します。

X(Twitter) https://x.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつも応援ありがとうございます。

ムームードメイン

 

 

 - LINE通話・電話セッション・Skype・出張, 日々 , , , , , , , , , ,