阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

新生活の春

      2022/04/15

つい最近ようやく短時間の買い物できるまで体調よくなった日がありまして春仕様のワンピース買ってみました。

というのも。
後遺症の回復期かなあと思っていた矢先。3月下旬のこと。味覚障害がきました。
ワクチン後遺症(長期副反応)の一つだそうです。
夫の職場にも数名いたそうです。
主治医に診察していただき、検査もしました。
他にもいろんな症状が8月接種当日と翌日から治まってなくて各専門医のお世話になっています。

味がしなかったり変な味がして食べられなかったり初めての経験に戸惑っています。
大学病院に毎週通う日々にも慣れません。笑
嗅覚が無事なだけ救いです。

食欲がもとに戻ってきたばかりだったのに
あれも食べたいこれも食べたい欲が満たされず
桜の香りだけを感じながら味の無い春のお菓子を食べたり
無印の桜ラテだけは砂糖水と桜の強い香りで美味しくいただけている状況です。
味をほとんど感じなくなってまだ2週間ちょっと
塩分と糖分摂り過ぎないように
美味しく食べられるものを発見する旅。

好きな食べ物を美味しくいただく喜びが減った今
他の楽しみへパワーを移動。

洋服と漫画とアニメ。

…漫画とアニメはいつものことだけどね。

やっぱり、通販よりも実際にお店に足を運んで実際に触って合わせてみる過程が楽しいねえ。

 

—追記—
4/15午前、薄い塩味だった糠漬けが酸っぱさしか感じなくなってました。
無味だった黒豆茶は苦い水になってました。
砂糖味の切り干し大根は苦くてまずくなってました。
味覚に変化が起きました。

なんなんだこれは。

回復期の変化だと思っておくー!

 

 

新生活の春は気候や環境変化の五月病で気が滅入ってしまう人も続出の季節。

外見から心を上げていくこと。
内面から外見を輝かせていくこと。

両方をバランスよくやっていこう。

ファッションは古着屋さんでも良いので

明るめのカラーに挑戦してみるのもいいかも。

ふだん着ない色、ふだん着ない素材、ふだん着ないデザイン。

気分がずいぶん変化します。

気分を上げるにはビタミンカラーが◎

黄色、オレンジ、黄緑色

爽やかで涼しい気分になりたいときには

水色、青色、薄い紫色

赤も生命力アップなんだけど
力が強い。
鏡で赤色を合わせてみて、違和感を感じたときには辞めたほうがいい。
小物を持つ、など面積を小さくしてみるといいかも。

・元気がほしいとき⇒暖色系
・心を休めたいとき⇒寒色系

と、覚えておくと
服選び、その後の心の変化に役に立ちますよ。

色彩心理も楽しいねえ。

 

ルノルマンカードで占ったり
カラーで自分を視覚化したり言語化したり

占いやカラーセラピーも
新生活のおともにお役立てくださいませませ。

 

5月末までは検査と診察日の予約がすでに入っていて、休業日も多くなります。体の調子みながらオンラインセッション日程調整していきます。これからもよろしくお願いします。

新しい年度。いい1年になりますように。

 

 

電話セッションの人気コース(占い)⇒ 60分が一位
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

※カラーカードセラピーご希望の方へ
カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

※電話占いの最短メニューは15分コース

 

ご依頼は公式LINEから

リピーターさんは連絡とりやすい方法でどうぞー。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

電話セッションの空き日程(LINE・Skypeで電話占い)
依頼の仕方など。コースもこちらから飛べます。

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

情報が一番早いのはTwitter
Tw https://twitter.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

Xdomain

 

 - LINE通話・電話セッション・Skype・出張, 日々 , , , , , , , , , , , ,