阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

日日是好日

   

先日、公式LINEから配信したメッセージに加筆修正して長文でお届けします。あの日はどうしても早く届けたかったんだ。毎日が大切な特別な日であるということ。

 

今年はコロナのせいもあり、不安やイライラが増してるクライアントさんからのご相談が多くなりました。
気持ちを吐き出すというのはとても大事。話せる人が居る方はどんどん聴いてもらってくださいね。
もちろん私もプロとしてセッションさせていただいてます。

 

樹木希林さんの遺作映画「日日是好日」を観ました。

日日是好日は禅語の一つで「にちにちこれこうにち」が正しい読みだとされています。
映画は「にちにちこれこうじつ」という読みです。

禅語で「毎日が良い日だ」がもともとの意味らしい。

大好きな言葉だ。

私は以前、ハンドメイド雑貨作家をしていました。
その時の私の雑貨のブランド名(?)は「SEL」
「特別な日常」を直訳した英語から付けました。
毎日が特別で、大切にしたい日常。スペシャルな出来事がなくても、今日生きてるだけで特別な日なんだよという意味を込めました。
現在のサイト名にしてる「SEL+」
プラス クライアントさん
という意味も込めてます。

私の日常 + クライアントさんたちの日常
積み重ねていくと人生になる。
私一人で生きてるわけじゃない。
あらゆるものへの感謝の意味。
ともに生きている。
自分の人生を生きながら、共に生きている。

 

 

以下、調べて出てきた禅について。引用します。

”禅では、過ぎてしまったことにいつまでもこだわったり、まだ来ぬ明日に期待したりしません。
目前の現実が喜びであろうと、悲しみであろうと、ただ今、この一瞬を精一杯に生きる。
その一瞬一瞬の積み重ねが一日となれば、それは今までにない、素晴らしい一日となるはずです”

 

日日是好日。

 

 

占い師兼カラーセラピストの阿部でした!

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
 こちら
依頼の仕方など詳細も。
通話でカラーカードセラピーもできます。

 

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

 

情報が一番早いのはTwitterです。

Tw https://twitter.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

Xdomain

 - 日々 ,