阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

発言

   

Twitterには検索ひっかからない書き方、しかも日本語が変な。笑
この件→ ニッポン放送、岡村隆史の発言を謝罪「女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言」https://www.oricon.co.jp/news/2161024/full/
に関して矢部さんがオールナイトニッポンに出演して公開説教したことについて書きましたが

言葉ひとつで壊れる関係もあるんですよね。

ナインティナインは
矢部さんがあれほどまでに責任感が強い人で、思いやりもあって
周りを見る力もあるからこそ

今回の女性蔑視の言葉ひとつでは壊れないで済んだのだと思ったんだけど

でも、矢部さんも岡村さんを「嫌いになりたくないから」「飽きたくないから」距離を置いて何年にもなる。

恋人同士や夫婦のような関係性だなあと思いました。

コミュニケーションの仕方によって

別れや離婚を考えてるご相談はすごく多いです。

職場の人間関係の悩みに関しても。

だいたいが「言葉」のやり取りの足らなさ、使い方、捉え方の違い。

会って話しても、他人同士だから全部を理解することは難しいです。
思いやることは出来ます。
それなのに現代はLINEなどでその場でポンポンやり取りしたり
あまり考えずに言葉を送れてしまう。
良いことでもあり、悪いほうへいってしまうこともある。

それが仕事にも出てしまう。

矢部さんもおっしゃってましたが

オフが仕事に出る。

状況とか時代とか関係なく、あれは言ってはいけないことだ。それを言ってしまうのは元々の性格もあるし、考え方を変えずに過ごしてきたせいだ。
というようなこと言ってましたね。

性格は変えられない。

ともハッキリ言ってくださった。

でも、矢部さんは岡村さんの性格を知って受け入れて一緒に仕事続けてる。

お笑いの世界に誘った責任、今まで岡村さんの天然発言を放置してきた責任。

泣いたわー。

覚悟を持って、人と接する。

ひとへの感謝と尊敬。

ありがとうとごめんなさい。

何もかもが当たり前ではない。

恋人だろうが夫婦だろうが家族だろうが

他人です。

同じ人間はひとりもいない。

だからこそ、思いやり、尊重していける。

考えさせられるラジオでした。

(オールナイトニッポンは学生時代によく聴いてて、その後は夜更かしの日やrajikoのタイムフリーなどで聴いてました。youtubeにも上がってるしな…)

 

矢部さん「わーわー言うとります」
岡村さん「お時間です」
お二人「さようなら」
岡村さん「ありがとう」

 

自己と他者を客観視できるセッションもしてます。気づいてない人多いんですよ、自分の言動について。他人の長所短所について。

自己確認のためにセッションを受けてくださる経営者さんも多いです。

 

ありがとう。

 

 

電話セッションの人気コース 2020年4月現在
F62071E7-60AA-4936-ADE5-72233F235000

 

最新情報はTwitterより。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

オンラインメニューのみで通常営業中

 

・電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
依頼の仕方など詳細も
 こちら
カラーカードセラピーもできます

・LINEトークで一言返信
 こちら

 

・講座⇒オンライン可
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

公式LINEからのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージやお得情報配信します。

メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

レンタルサーバー Xserver

 - 日々 , , , , , ,