阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

電話セッションの規約を追加しました

   

LINE・Skypeセッション(電話セッションや動画セラピーのページ)の
キャンセルポリシーの下に

「鑑定料金を連絡無しに延滞された場合」

について規約追加しました。

上記の連絡無しというのは
体調不良や事故やその他連絡が取れない事情があった場合は除きます。

理由付きで「○月○日まで延ばしてください」という場合も希望日まで支払い期日の延期ができます。

 

というのも

※以下、個人情報を省いて大体の状況だけ書きます

最近、電話セッション終了直後に「明日振り込みます」とLINEをくださったご新規様からのお支払いが無い状態で一カ月以上も連絡が取れず
SNSで繋がっているご友人に連絡したところ、ご友人とはやり取りしていることが判明し
でも私からのLINEはすべて未読という事態が起こりまして…。
最初に住所と電話番号を聞いているので法的措置をとることは出来るんですが
もし弁護士に相談してしまうと記録が残るんですよね。この人は延滞した人ですということが。
その方の今後の人生のことも考え、なんとか私と周りの協力で解決しようと頑張ってました。
その後、ご友人のご協力のおかげで連絡を取ることは出来ました。
ATMの使い方が分からないという理由はあったようです。でもセッション後に銀行とコンビニのATM振込の仕方は詳しいサイトを調べて送り、私からのLINEトークでも説明済みです。セッション前にも5日後が支払い期日であることを説明しています。
まともに連絡が取れるまで振込み締切日から一ヵ月半が経っていました。

というわけで
同じ事態に陥らないためにも規約を追加することとなりました。

 

もしその方がSNSを使っておらず、繋がっているご友人たちも分からない状態だったら
自宅に書面を送り、それでも延滞し続けるようであれば
弁護士を通して民事訴訟というかたちになります。
法に則った行動です。

この仕事を始めてから初めての出来事だったので勉強になりました。

 

今後は支払い方法の選択肢を増やすべく
PayPayも導入しようかと考えています

送金と受け取りは出来る状態にしました。

正式に導入しましたらお知らせしますね。

 

※上のような延滞事例は今回の一件のみです。
何千件と仕事してきてたった一件です。
でも一件でも諦めてしまうと他のクライアント様に申し訳ない。
同じ出来事を引っ張ってくる可能性も高くなる。
延滞したクライアントさんの未来もだめになる。

 

電話セッション・動画セッションは、原則として「事前払い」であることをいま一度書いておきます。

銀行のアプリ使うと便利ですよー。それかWEBからも銀行にログインできます。
今後は電子マネーも使えるようにする予定ですのでご利用ください。

以下はいままで通りです。
※ご新規様で後日払い希望の方には住所と電話番号を訊き、確かめさせていただきます。
※支払い期日前に事情説明と延期希望日を連絡してくださるクライアントさまは支払い日を延期できます。

 

検索で辿り着いてくださった全国各地の方々からご依頼が入ってきています。
ありがとうございます。
これからもより良いセッションを続けていくためにも私自身がしっかりと管理します。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

電話セッションの空き情報(LINE・Skypeで占いやカウンセリング)
こちら
カラーカードセラピーもできます

 

*****************************************
阿部

LINE@からのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージ配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

 - お知らせ ,