阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

推しの色でカラーセラピーしてみたい

   

‪Twitterに投稿した文章に大幅加筆修正してお送りします。

さて今回。

「推しのカラーを選んでしまってカラーセラピーにならない」というような内容のツイートを見ました。

新しい視点いただきました!

そこで、久しぶりにセルフカラーカウンセリング&コーチングしてみた。

推しと言えば、2018年の「劇場版シティーハンター2019年公開発表」から2019年8月現在までシティーハンターこと冴羽獠で頭がいっぱい。

公式設定の推しカラーはブルーっぽい。(新宿の応援上映で配布されたサイリウムが青色)

直感で選んでも青とか冴羽ジャケットの水色とかTシャツの赤とか選ぶのかしら、という実験も兼ねて。

 

 

全体的に黄色ーい。

黄色には好奇心、楽しみ、周りの人の目を気にする等の意味があります。

 

カラーカード27枚を並べて6枚を選ぶ。

目に入った順番に一枚ずつ引いていく。

3分くらいで簡単にセルフセラピーしてみました。

「他人のために生きる生き方から自分を大切にする生き方に変化した。現在は新たなスタート地点に立ってる。やっぱり何かを表現したい気持ちは変わらず。自分らしく再び表現の世界へ行く方法を考える時期。スタート地点だと思って初心に返ることから始めよう。
気持ちばかりが焦ってるな、ということが分かりました。いまいちど初心に戻って自分のしたいことに向き合う。
ヒーリングカラーは黄緑色、サポートカラーはターコイズブルー」

 

ところで冴羽獠の推しカラーは正式には何色なんでしょう。
私にとっては、ブルーか水色か赤色のイメージ。
他にもシルバーの時もあるし、黄色の時もある。

27枚を並べて、目に入ってきたのは上のツイートに載せた6色。

ぱっと見てリョウっぽくないな。私が思うほど私はリョウが好きじゃないのか、否!好き!

 

たとえ、推しのカラーを選んだとしても「なぜその推しを推すのか」とか「顕在意識と潜在意識の違い」とか「未来に望むもの」とか様々な自分が見えてくるから面白いです。

なんといっても「その推しを選ぶ深層心理が分かる」のですよー。

 

カラーセラピーは「赤色を選んだから情熱的な人だよ」といったような占い的なものではありません。

私のしているカラーカードセラピーはキーワードを選ぶ作業もしていただきます。
色を選び、色の持つキーワードも選ぶ。
キーワードを取っ掛かりにカウンセリングとコーチングをしていく。
本来の自分を知り、潜在意識が望む未来に向けて「いま出来ること」を導き出す。
最後にヒーリングカラーとサポートカラーを一緒に決めてフルセッションとなります。

推しのカラーを選ぶ、というのはとても興味深いです。
今まで何千件もカラーセラピーしてきて出会ったことがありません。
出会ってみたい。

直感で選んだ色をすべて並べてみたら

最近買った服の配色だった
よく着る服の色だった
今日買った服の色が未来のところにある
好きな色が過去にある
嫌いな色が現在にある

というクライアントさんたちには何度も出会ってきました。

それぞれに意味があります。

 

推しについて語るだけでも癒しになるから、推しカラーセラピーなるセッションも出来ますね(´ω`*)
思う存分語り倒すセッション。面白そう。楽しそう。

1色選びだけでも結構深いところまでみることが出来ます。

つまり推しのカラー1色から心理・出来事を掘り下げることも出来る。

推しのカラーだけでカラーセラピーもしてみたいー。
選んだ色が「ヒーリングカラー」や「サポートカラー」になるとは限らない。
カラーセラピーは奥が深くて大好きです。
推しカラーセラピーやってみたい。

 

もしここを見て、カラーカードセラピーしてみたくなった方はぜひご連絡ください。
もしくは占いのお店までいらしてください。

最初っから推しのカラーだけでセラピーしてもいいし
27色から選んでみて何色を選び、何ていうキーワードを選び、どんな過去・現在・未来が導き出されるのかフルセッションしてもいい。

 

・追記
推しのカラーの意味だけ知りたい
という方も是非お気軽にどうぞー。
セッション中にご質問いただければ色の意味も説明いたします。

 

※意識して選んだ色にも、無意識に選んだ色にもその色を選んだ意味があります。
ひとりひとり違う人間。
生き方も考え方も価値観も違う。
同じ人生は一つも無い。

たくさん書いたけどあまり深く考えずに
色の意味だけでも調べてみると楽しいですよ♪

 

占い店での人気鑑定時間
F5A88F5E-7BC9-4064-B3A9-A6E9BA4E48F6初めての方は30分、リピーターさんは40~90分が多めとなっています。
90〜120分で占いとカラーセラピー両方を受けるクライアントさんもいらっしゃいます。

 

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

電話セッションの空き情報(LINE通話・Skype通話で占いやカウンセリング)
こちら ⇒カラーカードセラピーも通話で出来ます

 

講座
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

LINE@からのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージ配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

 - カラーセラピーしてみた , , , , , , , ,