阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

LINE電話カウンセリングロングセッション

   

昨年から定期的にカウンセリングをさせていただいているリピーターさま。

ある大きな目標向けて一緒に一歩ずつ進んでます。

最初は傾聴カウンセリングだけでしたが

コーチングも入れるようになってきました。

書いてもいいと承諾いただきました。個人情報が分からないように大まかに書きます。

通院しながら目標向けて準備中なので、出来ることは限られています。

でも、自宅で出来ることをピックアップして

今後のために繋がれる人には連絡を取って

と、すこしずつクライアント様のスピードで。

最初の最初は混乱されていて、状況説明に90分かけても喋りきれないくらいの道のりを歩んでこられてました。時系列に出来事と感情を話していただきました。「思い出したくないことは無理に話さなくていいからね」という前提で。

「壮絶」という言葉が適しているかどうか分かりませんが事実は小説より奇なり、私だったら自殺してるかもしれない…という経緯。

絡まった糸をほぐすようにゆっくりと事実と感情の整理整頓をしたあとに「目標」を明確にしました。

現在もまだまだメンタル不安定のため投薬と通院は欠かせませんが、病院の医師やカウンセラーには話をしづらいそうで(私も同じ経験をしていたので分かります)私がカウンセラーの補佐みたいな役割を担わせていただいています。

医者や病院のカウンセラーを否定しているわけではなく、相性があるんですよね。

家族にも親友にも話しにくい。でも、誰かに相談したい。話したいことを話させてくれて、話したあとにはスッキリと前が見える相談相手。

 

話そうとしてくれたこと、ありがとう。

とても勇気のいる行動だったことでしょう。

ブログを読んで相談したいと感じてくださってありがとう。

これからも精一杯セッションさせていただきます。

 

占い希望でもないし、カラーセラピー希望でもないし、悩み相談したいんだけどどうしたらいいんだろう?という方もお気軽にご連絡ください。

(もし、通院中の方はセカンドオピニオンも視野にいれてみてくださいね。相性の良い病院とカウンセラーさんが見つかりますように)

 

来週は平日にも休業日あります。突発的な電話セッション募集はTwitterにて。

*****************************************

スケジュール・予約方法はこちら

電話セッション(LINE通話・Skype通話で占いやカウンセリング)の空き情報
コチラに更新するようにしてます。

講座
カラーカードセラピスト養成講座
セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部

LINE@からのお問合せ・ご依頼もお気軽に。稀にメッセージ配信します。
友だち追加
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯電話からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。携帯電話からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。

Tw https://twitter.com/salon_sh

※情報が一番早いのはTwitterです。

*****************************************
ランキング。いつもクリックありがとうございます。

レンタルサーバー Xserver

 - 出張・Skype・LINE通話・電話した , , , ,