阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

今週は休み多め。ただの日記

   

昨日の台湾茶サロンでの占いとカラーセラピーブース大盛況でした!ありがとうございました!
取り急ぎお礼。
もっとちゃんとした記事は改めて更新しますね。

 

以下、ここのところのわたくし。

お茶会イベントにすっごい普段着で行ってしまったのが悔やまれるくらい年下の若い皆さまの美意識の高さに打ちのめされる。
イベントとは全然関係ないですがおしゃれをすることは大事だなあと思いました。
起きてバタバタと顔洗ってご飯食べて着替えて日焼け止め塗って家を飛び出る。
占いのお店に出る時も同じ。休日に出かける時も同じ。
午前中は時間との闘いだ。
早寝もするし寝つきもいいんだけど午前中に起きるのがどうしても苦手。睡眠障害では無いけど過眠。お盆休みあたりから15〜20時間睡眠が増えた。休みの日は睡眠で終わる。

 

今週は、片方の足裏の中指の下のぽこっと出てる部分の痛みがどんどん酷くなるので別の病院でMRIを受けることになりました。表面は痛くない。体重かけると奥のほうがズキーンとかズーンとか奇妙な痛み。甲の方も押さえると痛い。整形外科で三度目の訴えを試みた。整形外科では二度のレントゲン撮影で異常なし、湿布とロキソニンの処方のみ。その後は整骨院にも通って姿勢の悪さとか足裏のアーチの無さとか指摘されて足裏の筋肉をつける自宅トレーニングも教わってがんばった。でも痛みと足裏の出っ張りに変化無し。整骨院の先生に、精密検査を受けたほうが良いとアドバイスいただき整形外科でそのことを伝えた。嘲笑しながらひどく怒られた。整骨院の言うことは信じるなと。レントゲンで異常無いんだからどこも悪く無いと。整形外科医云はく何もせず安静にしてるのがいいそうだ。足裏のアーチの件やトレーニングのことも伝えたら、へえーあの人たちはいろんな理由つけるんですよねーって馬鹿にした笑いを浮かべて冷たい目で見られた。整形外科医云はく何もせず安静にしてるのがいいそうだ。マッサージも駄目って言われた。足裏は力入れられると痛いから勿論マッサージなどはしてもらってない。ただ、ふくらはぎとか腰とか肩とか痛いんだけどなぁ。足先が痛くて使ってないためか筋肉が固まって指が開かなくなってきた。今は自宅トレーニングも中止。でもでもやっぱり足引きずって歩いてると全身が痛くて。足先以外のマッサージすらこの医師は許してくれないのか。8月初めの初診から異常ないと言われ続けたけどどうしても気になって「片方の足の裏だけ出てる部分ありますよね?」と何度目かの訴え。するともう片方の足裏と見比べて「ここ出てますね…。見た目おかしいですね…。MRI受けてください」ですって今更。空いてる日時を訊かれてピックアップして伝えると待合室で待つよう促されて他の患者さんの診察も終えたあとに再度診察室へ。封筒を渡しながら◯日◯時に行ってくださいと言われた。え?ここじゃないんですか?どこの病院ですか?と訊きながら封筒の宛名欄に目をやると、ウチから直線距離は遠くはないものの電車でぐるっと回って行かなきゃ行けない場所。患者に病院の場所確認しないままに紹介状書くものなの?と思いつつ、遠いです、ここ…と呟くとかなりキレた様子で「じゃあ他の近い病院探し直しましょうか?」と。なんだかもう怖くて、タクシーで行くから大丈夫ですと伝えて診察終わり。
モヤモヤが残った。
ここに吐き出す。
原因が分からないまま効かないロキソニンと湿布を処方され続けるのはイヤ。対処法が無いのもイヤ。
整骨院の先生が精密検査受けたほうが良いと言ってくれて背中押された。
今週休みを取って検査行ってきます。痛みの原因と治す方法が分かると良いのだけど。お休み多くてごめんね。

占いとおんなじだなあ。
結果だけ言われて放り投げられたらきっとこんな風にモヤモヤしたまま。
たとえば
あなた結婚できないわよ。
で終わる。
結婚するためにはどうすればいいのか、まではみてくれない。
モヤモヤ。

クライアントさんの立場で考えよう。
改めて背筋が伸びた。

いつも、何があっても仕事と結びつけて考える。

イベントで出会った人のお話を聴いて今後の仕事にも役立つことがあった。
どんな経験や思いをしてもプラスの方向に持ってく。
案外、前向きだ。

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skype通話鑑定とカウンセリングメニュー

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 

 - イベント, 日々 , ,