阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

本当にこの道でいいのだろうか

   

本日も占いハウスクイーン阿倍野店にご予約と飛び込みありがとうございました!

帰り道に書いてます。
いつも見直し無しでアップするから文章にまとまりがない。しばしお付き合いください。下の方にスケジュールはあります。

なぜか今日は珍しく方言が出た。

「そやにぃ」「それやっとったらあかんでなぁ」「がんばるんやにぃ」

多分、関西弁+名古屋弁+松坂弁+伊勢弁+四国地方のイントネーション。
四国は母の故郷。
私は三重県出身。

ふだんからのんびりゆったり感じさせる方言を使ってるんだけど、そやにぃとか発するの珍しい。やにぃ。

両親が柔らかい喋り方をするので、地元の人とは少し違ってて昔は同級生にバカにされたりもした。
けど今は、きつい言葉も優しく感じさせてるみたいなので両親にありがとうだなあ。
地元の方言だけだと凄くキツくてちょっと下品なんですよ。下品な、というのはあくまでも私の感覚で。
腹がたつ=ごうわく
舐める=ねぶる
原チャリ=ばた
自転車=けった
発声するとカクカクトゲトゲしてる感じがする。

 

あ、言いたいことから逸れてしまった…。

 

えっとね、

 

本当にこの道でいいのかなあ?

って悩んで迷って動けなくなってる人。

潜在意識をオモテに引き出すセッションもしています。

今日もルノルマンカード占いしててクライアントさんの口からポロリと本音が出て
それは潜在意識と呼ばれるものなのだけど
眠ってる意識です。
眠ってた意識が出ました。

あ、いま、ご自身で答え言いましたね?

言ってました!(びっくり) スッキリしました!

というお声を幾度となく聴いてきました。

潜在意識のなかには現在までの経験も感情も知識もあらゆる何もかも全てが蓄えられています。

その中から、ほんのちょっとだけ外に出たものが顕在意識。
周りのこと考えたり、失敗を恐れたりして
言えずに眠らせてしまった言葉もたくさん。

本当にこの道でいいのかなあ?
って悩んでる方の潜在意識を顕在意識のとこに持ってきて
本人が本当にしたいことに気づくための
占い・セラピー・カウンセリングをしています。

恋愛にしても仕事にしても
この先どうなるんだろう?
ってモヤモヤしてるクライアントさんたちが多い。

どうなるか

は、あなたが決めます。
行動で変わります。

この道でいいのかなあ?

に関しても

道を決めるのはあなたです。

道を選んだのもあなたです。

軌道修正も可能です。

占い師さんが言ったからこっちの道にしーよう
とはならないセッションをしてます。

占った結果をお伝えするだけではない
私の主観を言うわけでもない

あなたの潜在意識とか行動癖とかをみて
アドバイスもしてます。

占いツールやカラーセラピーやカウンセリングで
潜在意識に問いかけながら
「クライアント本人が心から望む未来」へ導く。
まずは本人に気づいてもらう。
行動するところまで持ってく。

悩みの本質をみます。
感情も大切にします。

行動できるようにします。

決めるために
選ぶために

心の奥に話しかけます。

お休みが必要なクライアントさんには
休むという行動をとる必要性に気づいてもらいます。
休むことも行動です。

動けないわたしはダメだ、とは考えないでくださいね。

動くタイミングもあります。

行動が未来を変える。

潜在意識をオモテ(顕在意識)に出して
行動を選択する。

優しく柔らかい言葉を使いながらときにはキツイことも言います。
キツいこと言っても優しく届いてるといいなぁ。

悔いのない生き方をしてほしくて
私の価値観の押し付けは絶対にしてません。

今日もとっても嬉しいご感想とご報告をいただきました。

「阿部先生に気づかせてもらえた」

ありがとうございます!

 

※気づきまで導くというのは一つのセッション方法であって、すべてのお悩み相談に使ってるわけではありません。
たとえば、出会いの時期をみてくださいというご依頼には運勢占いで時期をみる占いもします。でも出会いと一言にいってもどのような人とどのような恋愛をしたいのか等、ひとによって違うので心の深いところにアクセスすることに変わりはないです。

 

来週は火曜日に難波の占い館ルーナなんば店、金曜日に天王寺の占いハウスクイーンあべのHoop店出演。ご予約はそれぞれのお店までよろしくお願いします。

LINE通話鑑定の時間は随時Twitterでお知らせしていきます。
お問合せいただければ何日何時からとお伝えします。

 

満月の日です。

よい土日を!

 

占い店での人気コース
IMG_0016
カウンセリングのみ、コーチングのみの方もお気軽に。
90〜120分で占いとカラーセラピー両方を受けるクライアントさんもいらっしゃいます。

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

LINE・Skypeでの通話占いはこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。稀につぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
tw https://twitter.com/salon_sh
FB https://www.facebook.com/selplus
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 

 - スケジュール, 日々 , , , , , , , , , , , , ,