阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

2014-09-04 セラピスト養成講座1日目のご感想

   

移転前のブログよりカラーカードセラピスト養成講座のご感想を再掲します。

感想だけでもこのブログに移したいなー。
手作業になっちゃうけど。

 

受講生からのご感想 カラーカードセラピー講座
2014-09-04 23:49

※2014年当時はカラーカードセラピスト養成講座をセラピー講座と名付けていました

 

カラーカードセラピー講座1日目
それはそれは熱く語りました。
熱く聴いてくれました。

話の聞き方重視の講座。
コミュニケーションツールとしてのカラーカード。
クライアントの受け入れ方、自分の受け容れ方。
カウンセリングテクニック、シンプルなコーチングテクニック。

生徒さんがFacebookに素晴らしいご感想を書いてくださいました。掲載許可を得たので載せちゃいます!

泣けるよー(;_;)

 

●生徒

1日目終了しました

これは。。。
マジで凄いです。。
私はモーレツに感動しています。

阿部さんのセラピストとして大切にしていることを余すことなく教えていただきました。

震えがくるようなとても深いこと。
一番大切なこと。
人が生きること。

上っ面だけではない。
チャラチャラ、キラキラ、ふわふわしてない超現実。

人の未来、人生に関わるセラピストは生半可なもんではない。

でも、内容は誰にでも生きて行くのに役に立つ内容だとおもった。今すぐ役に立つ。

これ。
セラピストとか関係なく、
会社の新入社員研修にしたら会社の業績があがりそうじゃない?
と思ったよ。

今、受けて良かった!!

次は実習だ

 

ありがとうございます(;_;)

顔文字が文字化けしてしまうので省略しました。かわいい顔文字なのにー。
プロとして不特定多数の方々のお悩み相談を聴いて「私が習いたかったこと」を丁寧に濃密に伝えています。オリジナルカリキュラム。来年はもう少し時間を増やす予定。

聞くことが一番大事。
そうおもいます。

否定しない方法。

会社の新入社員教育いいかもねー!
営業職の方とかも。
私は普段のコミュニケーションがラクになりました。なんといっても、この人前苦手で話せなかった私が話せるようになった。カウンセリング方法を知ってから、人との接し方や受け容れ方がすごーくスムースにラクになりました。

次回は、今日の講義内容を使いながら実習です。
楽しみ。
セッションするのが一番楽しくやり甲斐があります。
実習がんばりましょう。
ありがとうございました!

 

—–

以上、3年前の記事です。

この頃はまだ計7時間でした。

その後、チャクラと色と体の対応についての説明を増やして計8時間講座となりました。名称もセラピスト養成講座に。

各講座は、サイトにそっと載せてあるだけで告知はしてないのですが一度以上体験しているリピーターさんや検索から辿り着いたクライアントさんからご依頼を受け、続けてこれました。

これからもマンツーマンの個人レッスン形態は続けていきたいなと思う。生徒一人一人の特質に合わせた講義をしていきたいから。

複数名で開講するときは時間を少し延ばそうと考えています。その時が来たら、の話。

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せや講座の申込もお気軽に。たまにつぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいんです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 - お客様のご感想, 講座の様子