阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

未来の結婚相手を日常生活に意識する

   

今日火曜日は占い館ルーナなんば店出演です。
毎回、当日予約もとても多く有難いです。
ご予約はルーナなんば店まで直接よろしくお願いします。

ルーナ公式サイトには占い師が書けるブログがあります。
かーなーりサボってますがまた久々に一つ更新していただきました。
私、ほんとにWEBライターやってたのかなというくらいまとまりのない稚拙な文章…。

ブログには結婚相手を引き寄せるコツの夢ノートなるものについて書いてみました。

夢ノートに、結婚相手と結婚生活のことを具体的に自由に書いてみましょうという引き寄せの法則を使った方法です。

夢ノートの類は市販の物も出ているけど、手作りで充分。
無印のシンプルな罫線入りのA4でも良いし、無地のスケッチブックでもいいし、スクラップブックでもいい。
なるべく持ち歩けるサイズ。
いつでも取り出して見れるノート。いつでも書けるノート。
ペンも何色でもいい。色鉛筆でもカラーペンでも筆ペンでも。
書いててワクワクする色がいい。カラフルでもシンプルでもいい。
ほんとに自由です。
世界に一冊だけのノートを創る。
雑誌の切り抜きを貼ってもいい。
マスキングテープでデコレーションしてもいい。

書く内容も自由。
好き勝手に書けます。

理想の相手。
理想の結婚生活。

だけど、現在進行形で日常としてイメージするのが大事なんです。

今の生活の中に結婚相手を取り込んでみる。

例えば部屋からイメージしてみます。

私が実家住まいで独身だった頃の部屋は
小さなコタツ机に座椅子一つ、シングルベッド、本棚、小学生の頃に買ってもらった学習机、というシンプルな構成でした。
もしここで結婚相手と生活するなら。
小さなコタツ机に座椅子が二つ、シングルベッドに枕二つ・布団一枚で狭いねって言いながら毎日寝て起きる(引っ越すときは2DKにしようねと話し合っている)、本棚に彼の本が入らなくなってきたので天井まである本棚に買い替える、学習机に二人用のデスクトップパソコンを置いている。座椅子に座って、狭いから早く引っ越そうよと話し合ってる。
という風になります。なりました。いまイメージしました。

突拍子も無いイメージではありません。

いますぐ、いまここに彼が居ます。
背伸びが必要の無い相手です。
相手も背伸びしてません。

無理なく、お互いにそのままの生活をしてる。

理想はね、高くてもいいんです。
でも実際に高い理想生活・理想相手が目の前に来たらどうですか。
私はオロオロしたり緊張しちゃってリラックスできません。
結婚して生活していくなかで、理想に近づけていけばよいと思うのです。

まずは、自分に無理をしなくてもいいラクにいられる相手と毎日生活出来ることが結婚に必要かなあと考えています。
既婚者として。

そりゃあ稲葉浩志さんが今すぐ隣で座椅子で漫画読んでたら幸せだけど。笑
とイメージすると、稲葉さんではないけど「私が想像する稲葉さん」と同じ性格の人と結婚できるかもしれない。

もし年収5000万の彼と結婚したら。彼がバブリーな生活を好んでいたら。
うええーどーしたらいいのー!服とか!食べ物とか!ひいい
生活ぜんぶ変えなきゃいけないんじゃないか…。
座椅子気に入ってるんだけどなあ。
って困ります。
シンデレラストーリーのヒロインにも悩みはあるのかもしれないね。

もし、イメージしてみて理想が高くても無理せず暮らしてる自分が居たら大丈夫です。理想高いイメージをしてね。

それと、外見と内面も細かくイメージしとくと良いですね。
イメージするだけでも楽しいし。

ちなみに私がイメージしていた結婚相手の外見は高身長、細身、手足が長い、手首のコリっと出てる骨が綺麗、手が大きい、汗かきでは無い、黒髪、短髪、一重瞼、黒ぶち眼鏡似合う、スーツ似合う、白衣似合う、
あ、このへんまでくるとほとんど少女漫画。
このうち実現したのが高身長、細身、手足が長い、手首のコリっと出てる骨が綺麗、手が大きい、汗かきでは無い、黒髪、短髪、スーツ似合うです。けっこう叶っててびっくりしてる。

内面については穏やか、怒らない、怒っても大声を出さない、ネガティブ、人見知り、喋るのが苦手、お人よし、困った人を見ると放っておけない、正義感強い、ネガティブだけど病的では無い、仲良くなると喋るようになる、頑固、偏屈、変わり者、長く親しい友達がいる、お酒飲めても弱い、タバコは吸うけど一緒にいるときは我慢してくれる、コンプレックスがある、
などなど挙げだすとキリが無い上に今でも好みのタイプが変わってないよ私。
このうち実現したのが穏やか、怒らない、怒っても大声を出さない、ネガティブ、人見知り、喋るのが苦手、お人よし、困った人を見ると放っておけない、正義感強い、ネガティブだけど病的では無い、仲良くなると喋るようになる、頑固、偏屈、変わり者、長く親しい友達がいる、お酒飲めても弱い、タバコは吸うけど一緒にいるときは我慢してくれる、コンプレックスがある、です。
です。
ぜ ん ぶ !
そして、タバコですが。
付き合い始めてすぐに禁煙してくれました。一日三箱は吸うヘビースモーカーだったのに辞めてくれました。本人は自分自身の健康のためだと言っています。

「こういう風にイメージすると、本当にイメージ通りの結婚相手と結婚できますよ」と例を挙げたかったのに最後はノロケになりましたね。。ひとりごとブログだからね…。

私は夢ノートなるものは作ってなかったのですが
実は漫画家志望で、ある漫画誌に数年間は投稿してました。
その漫画のヒロインの相手が理想の相手でした。
絵とストーリーで描いてたんです。
結局、漫画家には成れなかったけど描いていた男性と結婚できました。
上に挙げた以上に細かくイメージはしてました。家族構成とかね、生い立ちとかね、老いた姿とかね。
良い意味での 妄想 というやつです。

現在進行形で具体的にイメージする。
ノートに書き出す。
眺める。

簡単で楽しいので、時間のある方は試してみてくださいな。
書くだけじゃなく、ノートを友達に見せて
それか友達といっしょに書いて見せ合いっこして話すのも良いですよ。
声に出す。

意識に入れちゃうことで、脳が勝手に相手を見つけてくれます。

欲しい物がハッキリしてると、それに関する情報ばっかり目に入ったりしませんか?
そういうことです。

いま私はカラーセラピーや占い、カウンセリング、コーチングで
「欲しい物をハッキリさせる」お手伝いもしています。
間違った方向へ行かないようにお手伝いしています。

心の底から望む未来を手に入れたいね。
叶えたいね。

叶えよう。

 

あの…、今回のブログ最後まで読んだ方いますか。長いですよね。すみません。

そういえば、部屋。
今のウチのリビングがまさに上に書いたような部屋です。すごく質素です。寝室があるからシングルベッドはないけど。座椅子も無いけど座布団です。地べたが落ち着く。座椅子あるとすぐ寝ちゃうから買ってない。

 

それでは今日もよろしくお願いします。

↓占い店での人気コース
IMG_4136

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せや講座の申込もお気軽に。たまにつぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいんです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 - 日々