阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

そろそろタイミング

   

マンツーマンでやってきたセラピスト養成講座。

今後は複数人で開講できるようにテキストへの書き込み内容を増やしています。
アドリブで話していたことを思い出し思い出し、必要なことを整頓しながら分かりやすく。
複数の生徒が受けても、一人ずつの疑問に対応できるように。
私が話してノートを取ってもらっていたことをなるべくテキストに。
でもテキストを読むだけの講義にはしたくないから生徒にノート取ってもらう内容も残しつつ。

生徒ひとりにつき二日間、という風にしているのだけど
どうしても、ひと月に教えられる人数が限られてしまって悩みではありました。
今月は埋まっているから翌月にお願いします、なんて延ばしていただいた方もいました。

三月からは複数名でも開講する機会を作ります。

カラーカード付きにします。

カード制作は修了後の生徒に任せよう。
今までも、生徒の意志に任せてきました。

料金も改定します。

カリキュラムを考えて、テキストを作って、開講した日から比べると
セッションの数も増えた。
休むことなくずっとセッションは続けてる。
実体験から生まれるものは強い。
そのぶん、アドリブで話す内容もきっと変わってきた。

そろそろ、ですね。

生徒同士でセッション練習する時間も取りたいし。
時間も実習をもうちょい増やそうかな。

3月から変えます。

(場所借りて日時決めて、誰も集まらなかったらどうしようという不安はあるが)

 

 - お知らせ